#ティーカップのなにを注ぐ

#ティーカップになにを注ぐ

その辺の平凡な教育学部生が旅したりゲームしたりボヤくだけ

2020-01-01から1年間の記事一覧

もう2020も終わるし今年聴きまくった曲でも晒してみる #28であると信じたい

おはようございます!崩壊した生活リズムを誤魔化す能力を手に入れてしまった僕です。 あと昨日散髪行ったんすけど前髪は透くなって言ったのにめちゃくちゃ切られて髪の毛ほぼなくて泣いてます。俺は波平。 この記事最初に書いたの二週間前です、今書いてる…

メリクリと近況報告 #27だと信じれば27

Merry Chrithmas!! あとだれかmerry me. おはようございます。 12/8から投稿してないのは、特に意味がないです。だからダメなんだ(笑) あとでもう一個投稿されると思います、こっち見んでいいからもう一個のやつ見てください → もう2020も終わるし今年聴き…

今年大学入学の一回生とコロナ禍、2020年を振り返って #26

おはようございます、紅茶と申します。 今回はなんとなくに真面目な話なので与太話とかは無しで さて、もう早いこと12月です、今年は本当に世間的にもとても大変でしたよね。。。。。 今回の内容は1人の大学生の叫びです。 一意見には過ぎないけどまぁまぁ今…

【備忘録】悪い周期とmy new gear... #maybe24th

おはようございます。 毎週金曜日更新を心がけていますが先週は某イベントの最終日で更新してませんでした。 一体何の古◯場なんだろう。。。。 古戦場お疲れ様でした!精神完全にやっちゃってモチベなくて9億ギリギリ踏めない沼プでした(てへぺろ)まぁ頑張っ…

【布教】知能指数3歳の私が言おう。シャニマスはいいぞ!!!!!!#おそらく23

おはようございます。 毎日更新してた元気はどこかへ。金曜の大学行ってる時が一番都合良くて書きやすい。電車は作業とか捗るタイプです。 水曜くらいからはーめっちゃやむとかいう夢見りあむ状態でしたがなんとか元気です。 きくうしは明日から闇古戦場です…

【音楽】急にライブに出ることになってワチャワチャすぎてケチャワチャになった話。#21か22くらい

おはようございます。11日ぶりくらいに更新です。まぁまぁ忙しかったです。更新は正直出来たけどまぁマイペースは貫くで多少はね? そして今4時間睡眠後に電車で書いてるので色々ガバがあると思うけどゆるして 後今回色々よくわからんから画像少なめです。ご…

【チャリ放浪記】高槻まで行ったらあった #変なトンネル と #デスクリムゾン #21

こんばんは、今日もこんな時間だ!ガハハ!がババポリフェノール出てきそう!(深夜テンション) というわけで本日は放浪記。 高槻アニメイトにCDが欲しくて行きました、あとおかんのおつかいで漫画も買ってめっちゃポイントついた、あざす。 高槻で高槻やよい…

自転車漕ぐという発見の場所 #多分20

おはやうございます。27時までマリオカートしたら起きんのクソ遅れて2度とやらんと決めました。 てか最終更新16日なの雑魚だな() というわけで今回もゆるゆる ↑多分淀川、左側に阪急天六と柴島間の橋と右側になんか堤防みたいなやつとその間の私のチャリ 私…

【ゾンビランドサガ】か見たらめっちゃ楽しかった #アニメ #19くらい

大学行く途中の電車は暇なのでブログ書くのに向いてる、知らんけど。眠いおはようございます。 気合入れて二本投稿したらTwitter通信障害中で共有できなくて泣きつつも 本日はこちら ゾンビランドサガ!見た!それだけ! まぁそれだけなんですけど結構面白か…

【AC音ゲー】洗濯機みたいな音ゲーmaimaiは楽しいぞって話 #maimai #18くらい

おはようございます、大学の対面が増え始めたのは嬉しいですけど6時台起床はしんどい、お母様毎日めっちゃ早いのほんとすごい。感謝。 この記事ほとんど書いて下書きにぶちこんで一週間経ってた、なにしてんの というわけで本日は! maimaiについて語りたい…

【マリオカート8DX】第18回タッグ杯にスペイン人アニキとでた話 #17くらい

どうも、10/10の話なのですかまごちうさ見れないショックで今日にまで放置になりました(言い訳) まぁ結果からなんですが、 一回戦で負けた(ぴえん) ↑Mili とMily 2点足りなかったぁぁぁぁぁぁ というのも私が下手なのと、大会の理解が足りなくて9時合流開始…

【かなしい】わたしはかなしい #16

ごちうさ三期!!! 今日からごちうさ三期放送!!!!! ココアちゃん!動いてるの!見たい! でも! 半年前から楽しみにしてたのに!!!! 今日もワクワクだったのに!!! KBSで23から見ようとしたら!! 見れんかった!! うわああああああああああああ…

【ゲームと大学生】スペイン人とゲームの大会出ることになった話 #14

おはようございます、3日を最後に更新してなくて笑ってます(他人事) 何してたかって?大学? ぬわああああああああんつかれたもおおおおおおおおおん ワリスタ5落ち!下手すぎてただただ長かったw #MK8D #NintendoSwitch pic.twitter.com/PEF1ToQpKM— まいり…

【スマホ音ゲー】そしてプロセカへ___スマホ音ゲーの歴史。 #12

おはようございます。大学行ったしブログ更新せんでええやろとかいう意味不明な発想になりました(?) プロセカついにリリースされましたね! 私はあんまハマらんかったけど流行だしちまちまやることにします。それでハマれば継続かなぁ あと初音ミクの消失マ…

【小話】いつか卒業すると思ってたら大学生まで普通にやってたこと #11

前日はマリカチームのオフ会でスポッチャ→大学で疲れてて投稿放棄しました。筋肉痛いてて。。。。 さて本題。 私が卒業できないもの。。。それは 布団の大量の人形 そうなんですよ。めちゃくちゃ人形いるんですよ。てか普通に増えるんすよ。。。 ↑高2でもら…

【自転車旅】箕面大滝で心の浄化をしてきた #紅茶放浪記 #10

本日二本目、今日書きたい内容が二つ被りました、楽しい日ですね〜。 というわけで本日は「箕面大滝」に行ってきました。自転車で。 滝みたかったんですよ、滝。 嫌なこと多くて、自然を求めてるのですよ。 受験終わる前から行きたかったです(精神衛生×) プ…

【ペヤング迷走!?】ペヤング"Apple Pie Taste" 食した #食レポ #9

こんにちは、今日は二本投稿の予定、萎えたら明日やる( というわけでタイトル通り。 こちら、ドドン ペヤング Apple Pie いやいやいやいや?? ペヤングやらかした??? 家帰ったら両親が買ってきてた、何故買った。 晩飯後にわけわけして食べることに。 こ…

【スマホ音ゲー】個人的に思う音ゲー始めた直後&初心者の上達方法、使う指の話 #8

こんばんは、昨日マリオカート三時までやって力尽きました。 パソコンで編集すると大文字とかいじれるので便利ですね(知らんかった) てなわけで本日はどん 初めてみたはええけど音ゲーってどうやればいいのー! って方向けの記事です。対象ゲームはスマホ…

【中高皆勤賞】たまたま学校休まなかった私の話 #紅茶雑記 #7

毎日投稿するつもりが昨日色々あってメンタル折れてました。 Twitterでうんちうんちばっか言ってましたね。 心折れた時のアップルマンゴーパフェ ナンバリングも忘れる頃ですがブログ一週間経ちました、思ってるより閲覧多くて嬉しいです!ありがとうござい…

【内容激薄】めちゃくちゃ近いけど行たことのないところの話 #紅茶雑記 #6

こんばんは、不健康生活国王子です。 明日から初バイトなんですが私はなにしてるんでしょうか。 てなわけで本日、めっちゃ内容薄い。 今日はわけあって屋根裏に入りました。 はえ〜屋根裏こんな感じなんや〜って(小並感) なんか家建てる時の縁起物?祈り?み…

【大学生とゲーム】ゲームから学んだこととプチ国際交流した話。 #紅茶雑記 #5

こんばんは、マリオカートしてたら日超えたし一時になってました。不健康生活。 ↑全力ニート 今日は短めに。 皆様ゲームはやりますか?私はめちゃくちゃします。 で、ゲームやってて時々、これなんの役に立つんだろうって考えることあるんですよね、、、 で…

【マリオカート】こんな遊び方を!?聞かなきゃ知らないマリオカートの遊び方 #紅茶雑記 #4

こんばんは、定期的に情熱大陸のライブ映像が見たくなる私です。 https://youtu.be/53B3ZrhfnOA ↑葉加瀬太郎OFFICIALから出てるやつ。 というわけで本日はマリオカートの話をば。 皆様、マリオカートはやったことありますか?ソフト持っていなくても友達の家…

【高校生活】拗らせオタクと軽音楽部。 #紅茶雑記 #3

ブログ三日目。 今日は一人カラオケ行って自転車漕いでる間ずっと内容考えてた。書きたいことが多いわ(笑) そしてまた途中で投稿した、学べ。 てなわけで本日はタイトル通り。 今私は大学生で、ロックが好きです。 高校の軽音部に入部。バンド組んでベース弾…

【ヴァイオレットエヴァーガーデン】京アニファン大学生が新作映画を見た話 #雑記 #2

ブログ始めて二日目です。継続こそ力らしいので頑張ります。 投稿したいことが結構山積みで自己紹介的なサムシングをする予定でしたが予定変更。 本日公開の劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンの話をば。 ただ一瞬だけ自己紹介、私は生粋の京アニファン…

#はじめまして 〜今更ブログを始めた理由〜 #1

はじめまして、その辺の教育学部に通う大学生一回生です。 先ず私は文章書くの下手、ブログの使い方もよくわかってないです、ご容赦。 ↑オーストラリア行った時の私 大学生1回生、そう、なんか新しいことしなければ落ち着かない年頃。(多分) なのでブログ始…