#ティーカップのなにを注ぐ

#ティーカップになにを注ぐ

その辺の平凡な教育学部生が旅したりゲームしたりボヤくだけ

【AC音ゲー】洗濯機みたいな音ゲーmaimaiは楽しいぞって話 #maimai #18くらい

おはようございます、大学の対面が増え始めたのは嬉しいですけど6時台起床はしんどい、お母様毎日めっちゃ早いのほんとすごい。感謝。

 

この記事ほとんど書いて下書きにぶちこんで一週間経ってた、なにしてんの

 

というわけで本日は!

 

f:id:ruikaEllmil:20201009071509p:image

 

maimaiについて語りたいだけ

 

AC(ゲーセン)音ゲーについてブログで書くのはお初ですが、これ見て友達とかと一回遊んでみる機会とかになれば嬉しいなと。

 

maimai、通称洗濯機(昔シャープの洗濯機とコラボしてた)

2012からSEGAが運営してる音ゲーですね。

デカめのゲーセンに置いてるので結構みたことある人多いのでは。

 

私はGreen plus終了直前くらいからやってまふ(2014.8月くらいから、六年くらいちまちまやってる)

f:id:ruikaEllmil:20201009072159j:image

↑幹部に止まってすぐ溶けるAP(全部パーフェクト)

 

ここ最近受験からのコロナで忙しくて最近のバージョンは全然できてないですが対面始まってちょっとずつ復帰してる感じです。

 

まぁ今回は知らない人向け記事なので自分ごとはこれくらいにして、よくありそうな質問を勝手に想像して勝手に答えたいと思います。

 

Q.音ゲーやったことないけど大丈夫?

 

A.余裕!

 

はい、余裕だと思います。難易度が4段階なのですが、

全然慣れてない人→BASIC(緑色)、難易度1〜4

ちょい慣れ→ADVANCE(オレンジ色)4〜7

 

まぁ太鼓の達人でいうところのかんたん、ふつうくらいだと思ってください。

全方向に飛んでくるのでわちゃわちゃ感を楽しんでいただければと。

爆散すら楽しめる方は最後の曲(一人なら3、二人なら4曲)でEXPART(赤色)とかMASTER(紫色)やってみてください、ある意味楽しいと思いますw

 

Q.収録曲はどんなん?

 

A.アニソンとかJPOP多いけど太鼓の達人ほどではない!

 

悲しき事実です、実はこのゲームプレイヤー間で曲追加は不遇だとされています()

かと言っても紅蓮華、Pretender、新宝島とかはあるので困ることはないかと、ただほんと太鼓の達人ほどない(

でも、ボカロ、東方は潤沢にあるのでそっち系統が好きな方は楽しめるかなと

 

ちなみに同じSEGAから出てるCHUNITHMくんはアニソンクッソ潤沢なので是非。

f:id:ruikaEllmil:20201009075142p:image

 

 

私のオススメは日本の米は世界一です(笑)

f:id:ruikaEllmil:20201009075341j:image

打首だいすき。

 

Q.上手い人に見られるの怖い

 

A.大丈夫、スマホ見てるから

 

たまーに暴言吐いてくるやついるけどそんなんに気取られてたら楽しくないので安心してやりましょう。上手い人も全員通ってるので大丈夫!

(今度これ題材の記事やります)

 

Q.低身長やけど大丈夫?

 

A.小学生プレイヤーおるくらいやし大丈夫

 

友達で毎回背伸びしてやってるやつもおった、めっちゃ痩せそう。

 

募集しても人望がなくなったので質問思いついたら後から付け足しときます(付け足してる自分が想像できないけど)

 

お疲れ様です、音ゲーマーじゃない人もぜひ楽しんでみてください!では〜!

 

 

余談、larva鳥乗った

f:id:ruikaEllmil:20201016070958j:image