#ティーカップのなにを注ぐ

#ティーカップになにを注ぐ

その辺の平凡な教育学部生が旅したりゲームしたりボヤくだけ

【ゾンビランドサガ】か見たらめっちゃ楽しかった #アニメ #19くらい

大学行く途中の電車は暇なのでブログ書くのに向いてる、知らんけど。眠いおはようございます。

気合入れて二本投稿したらTwitter通信障害中で共有できなくて泣きつつも

 

本日はこちら

 

f:id:ruikaEllmil:20201016071526j:image

 

ゾンビランドサガ!見た!それだけ!

 

まぁそれだけなんですけど結構面白かったので共有したい、

先手で言うんですが別にレビュアーでもないし大した感想言える語彙力と知識もないので布教したいなぁくらいで書いてます、ご了承。

あと自分は全然アニメの本数見るタイプではないです。年間10も見てない、それで許せる方だけ見てね

 

 

というわけではい、最近クッソハマってます。

学校行く途中に聞きまくってるレベルです。

f:id:ruikaEllmil:20201016071851j:image

Apple music入ってた、優秀。

 

なんか名前だけは知ってたけど、某アニメオススメ動画をみてアイドルアニメとは恐れ入ったので見ました((

ゴクドルズも見たかったけどdアニメストアなかった、無念

 

まぁどんな話かと言いますと

主人公が開始1分くらいで死んでゾンビにされてアイドルなって佐賀県を救えとか言われるアニメです。

 

え?って思った人、多分正しい、え?って思わない方は多分オタクだから安心して。

f:id:ruikaEllmil:20201016073325j:image

異世界転生しそう、でも残念(?)ながら佐賀。

 

まぁ話の内容はブッ込まないですが、なんせこのアニメ、

マジで見てて楽しい!そんなかんじ。

理由はいっぱいありますがピックすると

 

1.テンポがいい

個人的にシリアスはあんま好きじゃないんですがこのアニメのシリアスはあんまり気にならなかったです。結構テンポいいし引き伸ばさない印象。

ただめっちゃじっくり見たい人は足りないと感じる人はいるかも知れんけど、テンポよく見れる。多分これ楽しい。

f:id:ruikaEllmil:20201016073520j:image

↑この子の回(8話)は全米が泣きすぎて洪水が起こったとか起こってないとか

 

2.ゾンビ要素

 

めちゃくちゃこの設定活かせるんですよね、めっちゃ情報量多いけどなんかスッと入るし、「ゾンビ×アイドル」ってテーマが腐らない、いやキャラは腐ってるまんま動いてるけど。

 

ただ傷とか見るの苦手な人はちょっと受け付け難いところはあるかも。。。

でもそれぞれの傷とか見た目にはちゃんとした意味があるんだな、それが。

 

3.聖地巡礼したくなる

これ私だけかも知れんが聖地巡礼は皆様好きですか、私は好きです。ユーフォ好きすぎて宇治周回してたレベル。

で、

皆様、佐賀行きたいと思ったことはありますか?

 

私はなかったです(

 

そう、見た後の今には確かにある佐賀行きたいという気持ち。ちゃんと佐賀要素がすごい、とある話で出てくる「ドライブイン鳥」ってやつめっちゃ行きたいもん。

f:id:ruikaEllmil:20201016074818j:image

↑本当にあるCMソングカバーしてる、めっちゃ耳につく

あとアイキャッチが佐賀の名産とか名所とかで気になる。

コロナ特有の旅行衝動はあるかも知れんけど()

 

まぁ自分なりに楽しかったところでした、見たことない人は見てみな、飛ぶぞ?

ゾンビと言っても怖い要素はOPで0.5秒くらい写るゾンビくらいかな。

 

以上備忘録と心ばかりの布教用の投稿でした、ggs

 

二期も決定しててマジで早く見て〜ばっか言ってます。

f:id:ruikaEllmil:20201016105213j:image

 

佐賀行ったらまたネタにします。それでは〜!