#ティーカップのなにを注ぐ

#ティーカップになにを注ぐ

その辺の平凡な教育学部生が旅したりゲームしたりボヤくだけ

20代になったよ、宮雪近況報告vol.3(21年5月) #50

 

f:id:ruikaEllmil:20210507105830j:image

おはようございます

10代ラスト投稿から軽く2週間放置してました()

モチベがなくなったわけじゃないんだからね!

 

とりあえずネタが切れたので近況報告でもしてお茶を濁します、

 

ということで

先月4/23に20歳になりました!

 

やったぜ。

 

今更ですがたくさんのお祝いありがとうございました!

 

まぁ特に気負わずゆるゆるやります。

 

本日のお品書き

 

 

誕生日にイラスト貰った!

f:id:ruikaEllmil:20210507110134j:image
f:id:ruikaEllmil:20210507110131j:image

友人のShilvalさんが描いてくれたぁぁぁうわぁぁぁぁぁぁぁぁやったぁぁぁ

ちなみに元ネタは私のマリカとかで使ってるMiiです

f:id:ruikaEllmil:20210507110425j:image

 

Twitter→@Shilvalzero 

前書いてもらった時のやつ↓

https://whatisinteacup.hatenablog.com/entry/2021/03/06/%25E5%25AE%25AE%25E9%259B%25AA%25E8%25BF%2591%25E6%25B3%2581%25E5%25A0%25B1%25E5%2591%258AVol2_%252340

 

やっぱり書いてもらうと、世界が広がりますね、サングラス外したらこんな顔してるんだとか、

周りの方からアイコンいいね!って言ってもらってます

あともらったイラストはいつ見てもニコニコできるので生きれる、ヨシ!

 

本当にありがとうやで!

 

 

 

酒耐性について(途中経過)

さて、二十歳になれば酒が飲めるわけです

マジでここまで飲んだことない優等生ムーブかましたので誕生日を待っていたわけでござる。

お母様は5%一本でべろんべろんやし、お父様もめちゃくちゃ強いわけではないので僕もそんなに強くない説が濃厚でした

 

f:id:ruikaEllmil:20210507110755j:image

初飲酒はスミノフくん

せっかくだしお酒っぽいお酒行きたかったので、

お味はとてもスッキリしてて飲みやすかった

まぁこの日は親が止めてコップ半分しか飲んでないので酔うこともなく、

 

次の日に横にあるほろよい行ったけど特に顔が赤くなることもなく

後に氷結やら檸檬堂(5%の方)350ml1缶程度も特に顔が赤くなることもなく

7%丸おろしレモン350mlでちょっと歩くとふらっとしたので私はそんくらいです、相場がわからんけどな!

f:id:ruikaEllmil:20210507111552j:image

↑これガティで美味しかった

 

まぁめちゃくちゃ弱いわけでもめちゃくちゃ強いわけでも無さそうです、程よく楽しみます

 

とは言っても私の誕生日の日に某宣言が発表されて菅総理と匂わせたわけですがそのせいでお友達と飲んだりもないので一人です、悲しいね!

 

誰か誘ってくださいお願いしますなんでもしません

 

配信環境がまぁまぁ整ってきた話

 

私は古から密かにやってみたかったことがあります。

それがゲーム配信です、

 

まぁ技術もねぇ、金もねぇって事で諦めてたんですけどマリオカート界隈に入って配信してる人がいっぱいいて、ちょっと頑張ってみようかなと思って今環境を整えてる最中でございます。

 

最初CPU corei3のRAM4GBでやろうとして死にました、そらそうや。

 

そのあと幸運にも知り合いの方からデスクトップをいただけました、

本人お古と言っておりますがめっちゃ快適です。本当にありがとうございます

f:id:ruikaEllmil:20210507112627j:image

↑掃除現場

 

今何が足りないかというとHDMIケーブル一本です、買い忘れた、何してんだ

 

まぁマリカするにはそれが足りないわけであって、実はウマ娘とかパソコンでできるゲームは配信できます、なんならテストキャスやりました。

f:id:ruikaEllmil:20210507112748j:image

サイゲに忠誠を誓え!

 

現状色々問題有りなのでまだテスト段階ですが、ひと段落したらまた記事にまとめるかも、

なるべく値段安く済ませたから()

 

ウマ娘...最高やな!

f:id:ruikaEllmil:20210507113139p:image
f:id:ruikaEllmil:20210507113146p:image
f:id:ruikaEllmil:20210507113151p:image

 

うーーーーーーーーん、最高!w

アニメ見て号泣し、実際の馬も気になって色々調べてると沼りました、ドラマだ...

 

ちなみに担当はスズカですがカレンチャンナリタタイシンとネイチャを推してます、とてもすっき...

 

サポートのガチャが渋すぎて泣いてるけど

 

ウマ娘配信は定期的にやりたいから時間が合えばツイキャスきてね

f:id:ruikaEllmil:20210507113532p:image

↑この顔好き

 

追記:買う機材間違えて1週間遅延してる

 

マリカの大会で初めて二回戦進出した話

 

...はい、わかります、わかりますよ

 

お前ずっとマリカやってんのに二回戦行った事なかったの!?!?!?

 

って声が聞こえてきます

 

...はいそうですなかったです...

 

なんせセンスがないのと緊張に負けて二回戦行けてませんでした...メンタル弱すぎるっぴ...

 

1200時間遊んで二回戦行けないの俺だけだろ

 

そして、来たる4/24、MKB四周年個人杯にて

なんで行く時は急にぶっちぎるんだよ

 

通過ラインが上9人なんですが一位通過しました...なんで急に...

 

それはそうと初通過でめっちゃふぁぼで祝ってもらいました、ありがてぇ。。。。

 

そのあと二回戦も通過して三回戦

 

一点差で負けた

 

このチキンムーブ、もはや伝統芸能である

 

この後のプルスも二回戦いけたりとジンクスは破れました

 

これからもそれなりに頑張りやす

 

マクドのアップルパイってさ...

f:id:ruikaEllmil:20210507114923j:image

マクドのアップルパイあるじゃないですか、

ぼくあれめっちゃ好きなんですよ

 

f:id:ruikaEllmil:20210507114733j:image

 

これ真ん中に開けるところあるけど、真ん中開けて食うやつっておるん...?

 

f:id:ruikaEllmil:20210507115106j:image

 

公式ですら上から出してるが?

 

っていう疑問を持って生きてるっていう近況報告でした。

 

綾鷹カフェ飲みたくて飲みたくて震える feat.西野カフェ

皆様、綾鷹カフェの存在はご存知でしょうか。

f:id:ruikaEllmil:20210507115321j:image

我らがコカコーラから出てるお茶の綾鷹ブランドから出てる抹茶です、

 

これがバカうめぇんだ。三日で5本くらい飲んでた

 

ただ、あまりに爆売れして品薄超えて安定供給できるまで出荷停止しているのこと。

 

f:id:ruikaEllmil:20210510202904j:image

参考:心をほぐす、本格派抹茶ラテ。|綾鷹カフェ

 

手の震えがとまらない案件でした、早く返してくれー!

 

初めてTRPGに参加させてもらった話

 

皆様、クトゥルフ神話TRPGはご存知でしょうか

まぁジャンルはボードゲームといいますか、Wikipedia曰く「テーブルトークRPG」らしい

まぁシナリオにそってクトゥルフ神話とかにあゆ怪奇現象やらなんやらをなんとかしたりするやつです(語彙力)

 

多分伝わってないので気になる人はググって、どうぞ。

 

グラブルの団員さんにキーパー(ゲームマスター)をバリバリやってる方がいらっしゃって、お誘いを受けたので時間を縫って参加、

 

前々から興味あったので前日にウキウキでキャラメイクしてたら授業はじまりかけて危なかった。

 

設定博多弁のキャラを作ったけど僕が博多弁わからなかったので常に栃木弁で話してた、U字工事かな?

 

ちなみによくわからないまんまサイコロ一回だけ振ったのでSAN値30で行きました。

んな値初めて見たって言われました(低すぎて)

 

団員様には感謝です!

またやりたい!なんならルルブ買ってなんかネットで募集してるところに突撃するのも面白そうだなぁーとか思ってみたり、

 

とにかくアナログ(通話とネットのページ介してたからデジタルではあるけど)で出来るのにすげー!って感じでした、すごい(すごい)

 

PSvita1500円ガチャ!

f:id:ruikaEllmil:20210510204155j:image

 

オタロードにこんな感じのガチャがあります。

スーパーポテトからちょっとメイト寄りのとこにあるTCGの自販機店(?)にあるゲームガチャ。

 

個人的に中々にロマンを感じました。

だってさ、ゲームって普通欲しいやつを選んで買うやん?

それをランダムに配られるってのがたまらん、、、と思って誕生日テンションで回してきました。

 

種類はVita3連(1500円)です、実機あるけどソフト全然持ってないしあんま売ってないしギャルゲーほしいし。

 

中古でギャルゲー買おうと思えば高いので爆アドの夢を抱えていざ!

 

f:id:ruikaEllmil:20210510204053j:image

とこちら結果。残念ながらギャルゲーなし

 

タイトルと参考価格↓

 

おそ松さん→最低価格390相場600円程度?
東京ザナドゥ→相場大体400円?
Play Station All stars→1500円程度?

 

Play Station All starsってゲーム知らんかったけどおもろいらしいし、元取ってる、えらい。

 

あと東京ザナドゥやってみたかったからうれしい、太鼓の達人に曲入ってたんよね、あれ好きだった。

 

暇そうならまた遊んだレビューします。ただ死ぬほどゲーム積んでるので...()

 

でもあれまた回したい、3DSとか

 

Serial experiments lain見てたらパソコンぶっ壊れて怖かった

 

皆様、伝説の鬱ゲーと名高い"lain"をご存知でしょうか。

f:id:ruikaEllmil:20210510205513j:image

 

タイトルは知ってたんですが、秋葉原行った時にたまたま現物見て五万って書いててちびりました。

 

それもあって色々調べてたらアニメがあるって知ったので見てみることに。

(ゲーム版とアニメ版は話が違います、実は繋がってるのでは?みたいな考察とかもあって面白い、鬱耐性ある方は調べてみてね)

 

まぁざっくり言うとこのアニメ版はネットの世界が現実と混ざってきて色々やばくなるアニメです(適当)

 

ちょうど水古戦場でイベント爆走しながらdアニメストアにて視聴、lain独自の世界観に引き込まれて結構楽しく?見てました。

 

そして、「layer 5 Distortion(layer=話数、つまり五話)

この回はなんか個人的にめっちゃ怖かったんですよね。演出というか、顔だったりとか。

 

ややネタバレなんですけど主人公がネットの世界にいて色々暴れ出す前兆=歪み(Distortion)なわけで

 

そしてアニメ見たあと、イベントもひと段落してパソコンを起動、諸事情でバックアップを取ってたんですが、大量のエラーが吐き出されました。

f:id:ruikaEllmil:20210510210808j:image

 

もう死ぬほど怖かったんですがこの後がもっとやばかった、それがこちらのツイートの映像↓

 

 

こんなん控えめにちびるって(大泣き)

 

バックアップ撮ろうとしたら取れないまんま再起不能になりました、本当にありがとうございました(クラウドから拾えるものばっかだからダメージは低かったけど)

 

ちなみにlainは今でもカルト的人気を博してたりします。有志のファンが作った展示会、ネットで観れるけどクオリティがエグいので是非見てください。

 

終わりに

めっちゃグダグダ言いたいことを書き残しましたがここまで見ている方、いますでしょうか()

 

というわけでありがとうございます!

三月末に行った浜松東京編のブログいつ書くんだ!俺!おい!

 

f:id:ruikaEllmil:20210510205154j:image
f:id:ruikaEllmil:20210510205150j:image

初のラジ館とMAX COFFEE、感動した。

ちなみにMAX COFFEEは大阪にありません...

 

それでは!!