#ティーカップのなにを注ぐ

#ティーカップになにを注ぐ

その辺の平凡な教育学部生が旅したりゲームしたりボヤくだけ

1日に2回財布落とした話【落とし物シリーズ】

スゥゥゥゥゥゥ

あけましておめでとうございます!!!(3月)

もう半分自分のブログの存在忘れてた宮雪まいりです。

本当にお久しぶりです半年ぶりです最後の更新9月とかになってて椅子から転げ落ちました。

実はぼざろから楽器を始めようと思った人向けへの、けいおんからベースを始めた経験談の記事を書こうとしたんですが、ちょっと今更新できなさそうだったのでジャブ程度に軽めの記事を書こうと思いこんな感じです。

そちらも更新されるか怪しいですがアップした際はどうぞよろしく。

 

僕と治らない落とし物癖

はい、一年前くらいにもこんな感じの投稿しましたが未だ治らないどころが増え続ける前科、いつ起こる俺の変化

1年前の落とし物ブログ→https://whatisinteacup.hatenablog.com/entry/2022/04/12/%E5%83%95%E3%81%AF%E8%90%BD%E3%81%A8%E3%81%97%E7%89%A9%E5%A4%A7%E9%AD%94%E7%A5%9E_%EF%BD%9E%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%AB%E6%90%BA%E5%B8%AF%E7%B4%9B%E5%A4%B1%E5%AF%B8%E5%89%8D%E3%81%B8%EF%BD%9E

 

更新してない半年間でもまぁまぁやらかしまくってて大変まずい、どんくらいまずいかってロゴタイプ種牡馬成績くらいまずい、帰ってきてラブリイユアアイズ🥲

「何食ったら貴重品二回も紛失できるんすか?」

「それってあなたの不注意ですよね?」

って声がひろゆきから聞こえてきそうなもんなんですがもう起こしちまったんだ

 

1回目

この日は電車乗ってバイトに向かってた、

しれっと去年の大晦日に定期券PiTaPa紛失事件を起こしてたので全部財布にぶち込んでるんで、改札抜けてポケットにぶち込んでたかな

乗り換え駅で改札抜けてバ先の最寄り駅着

ほんでまぁ普通に降りようとしたらないんすわぁ。

f:id:ruikaEllmil:20230322053807j:image

まぁこんくらいは先ほど貼ったリンク先の携帯紛失事件だったり過去にもゲーセンに置き忘れとか色々やってたので、落ち着いて駅員さんに聞いた

さすれば、車内に落ちてたらしく終点駅に届いたので取りに来てと言うことで耐えた

まぁ定期もろともないのでバおわしたら数km歩いて終点行ったんですけどね、初見さん

ちなPDCA回す気無さすぎてなんで落ちたかわかってない

2回目

バイトで疲れてる中数km歩いてふぃーがんばったがんばったとか言いながら駅長室で担当の方に「財布は大事だから気をつけるんだよ」と言われつつ、気をつけななー、帰ってこーへんときあるもんなぁーとか思いながら帰宅。

とはならず、電車を降りようとしたら無いわけですわ。財布くん。どこ。本当にどこ。

てわけで、即駅員さんに聞きに行った結果

 

蘇るさっき財布返してくれた担当さんの言葉、「え、私の財布、落としすぎ?」と口に手を押さえ現実逃避する俺。

まぁ残念なことに慣れちゃってるところはあるので各所へできることを済ませなんとか帰宅。

 

次の日、無事

次の日、電車で落としたことは確定なので使った会社の落とし物サービスに連絡して確認してもらいますが、個人的本命

死んだ思うたわ。ほんま死んだ思うたわ。

が、まぁなんとか

本当に焦りましたわ。本当ですわ!泣きそうでしたわ!見つかってよかったですわ!!パクパクですわ!!!

ちなPDCA回す気無さすぎてなんで落ちたかわかってない(2回目)

ちなこんとき財布に入ってたのが小銭だけで駅員さんに札抜かれてないから心配された21才になってて今後の人生の不安が増えた一日でした。勘弁してくれ。

 

皆様、本当に貴重品の取り扱いには気をつけてくださいね。

余談ですがこの二日後、スロット打ってたら通帳落としてて肝が冷凍された。

 

おわりに

久々の更新がこんな内容になって大変不名誉なのですが、自分のせいが主に800%のSOUND VOLTEX状態なので今後気をつけます、、、

落とし物を起こした時にはどこまであったかの特定、行くべき場所、落とし物サービスの存在などさまざま知っておくと便利なのでご参考に()

ここまで見てくれてありがとうございます。

マイペース更新にはなりますが、またよろしくお願いします!今日は見てくれてうれしみれれ定期でした!

宮雪まいり