#ティーカップのなにを注ぐ

#ティーカップになにを注ぐ

その辺の平凡な教育学部生が旅したりゲームしたりボヤくだけ

【大阪→東京は〇〇】18切符で大阪→浜松→東京行ってきたレポ #44

f:id:ruikaEllmil:20210403020949j:image

こんにちは、マリカで知り合った方が私のブログ読んでくれてて謎に神格化されてた宮雪です(笑)

(ありがとうございます)

 

本日は3/26 〜3/28に18切符で大阪→浜松→東京行ってきたのでレポートと言います。

旅の備忘録は別にちょくちょく小出しにしようかと思います。さわやかとかゆるキャンとかガヴリールドロップアウトとか言の葉の庭聖地巡礼とか

 

 

本日の目次

 

そもそも18切符isなに

簡単に言うとJRは新幹線と特急以外その日のうちなら無限に乗れる券!

5日分で10000とちょっと!←えらい

連続で使わなくてもよい!

でも使用期限と売ってる期間は限定されてるぞ!

改札の駅員さんに見せると通してくれる、俺はそれ知らなくて改札に通して困惑してるぞ!

 

 

大阪→東京の感想

結論から申し上げます

 

大阪→東京はもうやりたくないです!!!!!!!!

 

f:id:ruikaEllmil:20210403021057j:image

 

浜松で一泊してるので直で東京は行ってませんが普通に疲れるのと、時間がえげつないくらいかかる(10時間)

18切符はお金ケチれるけど、よほどの電車好きでなければ、新幹線でちゃっといくか、深夜バスで行くかがいいです()

その方がいっぱい遊べるよ!(東京滞在合計16時間で色々詰め込んだ男の感想)

新宿御苑予約して行って滞在30分で帰るハードスケジュールはもうやりたくないww

 

まぁ僕はチャリで大阪から京都行ったり、あれなのでいい経験にはなりました、もうやりたくないっていう結論が出たので満足です(笑)

 

余談ですが帰りは普通にバスで快適に帰ってきました、8時間かかったけど乗り換えなかったり椅子に100%座れるので楽です、僕が乗ったやつWi-Fiもあったし。ウマ娘めっちゃ面白かった。

 

静岡が本当に長い、やばい。

 

ちなみに乗り換えとかは普通にわかりやすかったです、ずっとJRの本線走ってるので

f:id:ruikaEllmil:20210403014524j:image

まぁすごい牧歌的なところもありますけど(

 

席はラッシュ時以外は座れた。ただ静岡は横長のシートが多い。。。。

 

静岡市内→東京は海が見えるので車窓から見えるのはとても綺麗ですた。

 

 

大阪→浜松は一泊すればいい感じかも

 

はい、いい感じです。日帰りはちょっと厳しいかなぁというのが素直な所。

私は朝七時に出て大体5時間、静岡といえどめちゃくちゃ愛知よりでしたw

乗換は3、4回くらい、

 

大阪から静岡市内とか熱海は浜松行くのとは結構違ってきます、+3時間くらいします普通に

 

おとんの運転で高速道路で東京行ったりしたこともありますが大体静岡走ってます、めっちゃ長い。静岡君。

 

あと、名古屋までなら3時間とかなので余裕かと。岐阜市内も通るから行ける、ただ飛騨高山行こうと思ったらクソ遠くて時間なかったりはした。

 

参考、駅メモ君でみる静岡の長さ

f:id:ruikaEllmil:20210403014108p:image

 

 

余談 〜東京行ったのバレた話〜

これだけじゃなんかネタに薄いので余談でも、

私、例のヤツの感染者が多いので親に東京は行くなって言われてたんですよ、

でもまぁ折角なので経験として行きたかったし、浜松に居てることにして行きました(

まぁ東京でのこととかは次回辺り描きますが、

 

家帰ってきてまず、親が僕のスマホを消毒してくれた時にTwitterの通知に新宿御苑行った報告ツイートにいいねされたやつが来てて、そこでややバレた(早い) まぁなんとか誤魔化したけど

 

次の日にカバンの奥から東京→大阪のバスのチケットを破棄し忘れてバレた、何してんだ

 

 

テレビでよくあるスーツからキャバクラとかの名刺出てきてこれは何?って言われるおっさんの気持ちがわかりました。。。

 

全然怒られんかったけど。

 

親も詰め甘いって言ってきた(笑)

 

いやぁ、帰りに浜名湖のサービスエリアで漬物かってアリバイ作ったのになぁ((

 

そんな心理戦は私のアホさで負けた、こんな感じ。

 

ここまで見てくれた方ありがとうございました

皆様も良い18切符旅を!!!

 

 

 

 

 

僕は18切符のあまり分金券ショップにぶち込んだけどな!(それでサプチケ買った)

f:id:ruikaEllmil:20210403020151j:image