#ティーカップのなにを注ぐ

#ティーカップになにを注ぐ

その辺の平凡な教育学部生が旅したりゲームしたりボヤくだけ

【見た目とのギャップに萌えて燃える】BAND-MAIDを布教する #宮雪は布教したい #42

f:id:ruikaEllmil:20210314154824j:image

 

布教したい布教したい布教したい俺の推しを布教したいいいい

 

まぁ沼にハマって欲しいというよりは知って欲しい!あとは任せる!って感じなので短めにやりたいと思います。

 

あとこのシリーズは英語訳作って海外ニキに見て欲しいのと英語の練習したいのでそういう意味でも

 

そんなわけで今回勝手に紹介するのは「BAND MAID」です!

 

↓HP

 

 

 

まぁ名前から見てわかる通りメイド服を常に着てる、5人組のバンドです、めっちゃかわいい。

でも、でもやで、曲がめちゃくちゃロック。可愛い曲がない、ギターサウンドもいかついしドラムサウンドめっちゃパワフルでボーカルめっちゃかっこいいし、ベースも中々渋くていかつい。

 

遊戯王のEDとかドラマの主題歌やってるのと結構海外ウケいいから知ってる人も多いかも

 

ちなみに世界征服を目指しています

 

まぁまずはこれでも見て↓

youtu.be

 

youtu.be

 

 

結構観客も一緒に歌える曲多かったりするのでお給仕(=ライブ)*1はめっちゃんこかっこよかったです!

 

あとライブではメイドらしくおまじないタイムっていう奴がありまして...くわしくはお給仕行って確かめてね

f:id:ruikaEllmil:20210314174616j:image

2019年6月に行った時のやつ、客層は結構年齢層高くてアイドル要素みたいなのとロックが掛け合わさってるから他のバンドであまり感じない空気感あって楽しかったです

 

メンバーもめっちゃ個性的で楽しいしギャップ萌え要素ありあり、

ベースのMISAさんはアンプの上に常に酒を置いていたり(もちろん飲む)

ボーカルのSAIKIさんは超美しい阪神ファンだったり(お給仕行った時の前日は阪神勝っててテンションが高かったらしい、のび太のおとんと同じ)

ハマればハマるほどギャップにハマるのでハマります(語彙力)

 

まぁこのようなものは僕が長々語るより実際に見た方が早いんですよ、とりあえずちょっとでも興味持ったらYoutubeとかでもっとしらべてみてね!

 

早くこんな時世も終わって実際にお給仕いきたいねぇ、、、

そんなことを願いつつオススメ数個置いて終わりとします、ここまで見てくれた方、ありがとうございました!また見てね~ 音楽が好きなのでまたこのシリーズやりますす

 

 

沼にハマりそうな人とか楽器が好きな人はこのバンドのインスト曲(楽器隊のみ)超こっこいいのでオススメ↓

youtu.be

 

 

あと4月1日だけに兄弟バンドのBAND MAIKOが出てくるらしい、なんかめっちゃ似てる気がしますねぇ(すっとぼけ)

youtu.be


 

*1:このバンドはメイドであるのでライブはお給仕と呼び、観客のことはご主人様お嬢様と呼んでくれます、控えめにすこ