#ティーカップのなにを注ぐ

#ティーカップになにを注ぐ

その辺の平凡な教育学部生が旅したりゲームしたりボヤくだけ

急に現れて颯爽且つ適当にVM予想する

時空を超えて久しぶり‼️

ププププププーヨプーヨ

 

こんにちは、JRAの犬です。別名を宮雪まいりとしましょう。

 

当ブログは私が好きなように語るのでなんか色々余計なものをつけてます、ズボンにひっつき虫むっちゃ付けてる公園帰りの小学生みたいなもんです。ゆるして。

【お品書き】

前置き(ちょっと長い)

 

お友達がnote使って予想あげてたので便乗します

書きたい記事は何個かあるんですが、今年就職活動の民なので(その割には遊んどるけど)長いのはなんか気分的に書けないね!()

まぁそんなわけで10分くらいでちょちょちょいって書けそうな競馬予想をしようってわけだ‼️

 

じゃあ予想する上で大事なこと

 

Q.???「宮雪さん、競馬ようやっとるけど勝ってんの?」

 

勝ってるわけねぇだろ🤬

 

ええ、もう好きじゃないとやってられんですよ。

このブログに初競馬場でダービー行ったとかありますけど、あの後中山とか中京とか行ってタコ負け、普通に地元おっても負け、センスのかけらもない

毎回競馬場行く朝には↓こんな感じなんですが

f:id:ruikaEllmil:20230513223010j:image

 

まぁ当たったらちょっとドヤ顔できるし、自分で好き勝手やろうって軽い気持ちでやってきます

 

もし、誰もおらん思うけどもし、この通り買って外したって人が居ても僕は責任負いません、なんならザマァァァァ!って言います。よろしくお願いします。

 

まぁ、明日のVMもこの気持ち半々本日の京都ハイジャンプ本命が落馬で一文無しなので取り返したい半々でやっていきます。

 

去年のVMについて

5月14日、東京競馬場にて行われますね本名ヴィクトリアマイル、さん

去年は◎ファインルージュやったのにソダシ切って爆死、

 

荒れたらこいつらまとめて来るから!と豪語して買ったクリノプレミアム、マジックキャッスル、メイショウミモザ3連単BOXの結果は誰も知らない

f:id:ruikaEllmil:20230513225048j:image

2023VM本命馬

本命◎はナミュール

横山武史が好きなので💖

マイル適性と東京適性、あると思います。

あとはもう好き、これでええんや

武史!初牝馬でのG1をナミュールと行こうぜ!

俺はインタビューでニコニコな武史見たいんや!

 

対抗馬

対抗◯はソダシ、

▲でナムラクレア

 

まずソダシの所感

強いよね、序盤中盤終盤隙がないと思うよ。

稍重なら本命かなぁくらい、去年の優勝馬と実績も申し分なし。他の有力どころが差しなのも多いけど結構差しが届きにくいところもあるのでソダシ、あると思います。

 

あとオカルトちっくな話なんですがサイン出てるんすよね、白毛のアイドルと言われてますが今、何とは言いませんがアイドルがアツいんすわ。

何とは言いませんが、アイドル買っとけばお金をゲットァ出来るんじゃないでしょうか、何とは言いませんが。

まぁ懸念点は須貝さんがアイドルから女優になったとか言ってたことくらいでしょうか。

 

ナムラクレアの所感

去年の桜花賞はうちをしぶとく残って3着、俺の馬券も粉々にしてくれる活躍ぶり。

まぁそれもあってマイル適性と、スプリント路線で鍛えた瞬発力とかスピードは今回の舞台会うのおもいます。

 

あと買いたい馬

サブライムアンセム

サウンドビバーチェ

⭐︎スターズオンアース

 

あたりでしょうか、ソングラインも気分で買います

 

以下所感

サブライムアンセム

三浦1000勝はきまりや1001でもええ、行こう

去年のフィリーズレビューで1400勝ったり、スピードはあると思うのでハマれば1発あるとも割と本気で思ってます。

 

サウンドビバーチェ

美馬って入ってるのがいいですね(カバネリ脳)

能力は去年の紫苑からあると信じてますがG1✖︎感も否めないのがこわい

 

⭐︎スターズオンアース

まぁみんな一応買うでしょ

 

終わりに

ここまで見てくれた方、いつも見てくれてる方ありがとうございます。

更新も2ヶ月ぶりですがなんやかんや閲覧数ちょっとあるので嬉しい限りです。

 

結果と感想もちゃっとあげれたらあげます、上がらない可能性も結構あります、無名CZくらいであります。

 

まぁ今後も日記的なノリで予想やろうかなという気持ちだけはあるのでまた見ていた抱けると幸いです!

 

今日も見てくれてうれしみれれ〜!!!!!