#ティーカップのなにを注ぐ

#ティーカップになにを注ぐ

その辺の平凡な教育学部生が旅したりゲームしたりボヤくだけ

もう2020も終わるし今年聴きまくった曲でも晒してみる #28であると信じたい

f:id:ruikaEllmil:20201211074333j:image

おはようございます!崩壊した生活リズムを誤魔化す能力を手に入れてしまった僕です。

 

あと昨日散髪行ったんすけど前髪は透くなって言ったのにめちゃくちゃ切られて髪の毛ほぼなくて泣いてます。俺は波平。

 

この記事最初に書いたの二週間前です、今書いてるのは12/23の僕です、何やってんだ。

髪の毛まぁまぁ伸びました。

 

今日もなんか書こうとしてた事が重くて3週連続重いのはなぁと思ったのでゆるめで。

 

その辺の陰大学生が今年よく聞いた曲を晒してみるだけ〜!

 

一応ベース弾いてたりしてなるべく幅広めに聞こうとはしてます。

もう好き勝手に載せます、

(まぁ正直今年量的には全然聞いてないけど...)

 

あとYoutubeのURL貼りますが非公式系は貼りません。申し訳ない

 

こちら目次

 

UNION/OxT(SSSS.GRIDMAN OP)

グリッドマンのOPのUNION、オーイシマサヨシが歌ってるやつ!

今年から1人カラオケ結構行ったけどきっかけはこの曲歌いたかったからだった、

知ってる人も多いかも

それにしてもGRIDMAN面白かったなぁ。。。新作楽しみやぁ。。。

f:id:ruikaEllmil:20201211074411j:image

#新庄アカネに蹴られたい部

 

OxT「UNION」 Official Video - YouTube

 

UNION

UNION

  • OxT
  • アニメ
  • ¥255

 

 

恋におちたら/サニーデイ・サービス

 

八月くらいのRSRの過去映像流す生放送見てめちゃくちゃリピートした、

めちゃくちゃ聴きやすい、でもカラオケで歌うとむずすぎて死んだ。

 

サニーデイ・サービス「恋におちたら」 - YouTube

 

空/音無小鳥

f:id:ruikaEllmil:20201211074951j:image

765プロの縁の下の力持ち、アイマス事務員大好きっ子僕ですが小鳥さんはその中で一番すこ

そんな小鳥さんのソロ曲、有名な空耳津軽レインボーこと空。

アニマス再放送がYoutubeであり全部見返しましたけど21話すこ。めっちゃ聴きなおした。

歌詞が小鳥さんすぎて小鳥さん。

 

空

 

アニー/ズーカラデル

この記事聴きながらズーカラデルのアルバム聴いてる。

鏡に映る不審者すこ。

優しく包み込んでくれる感じ好き。。。

ライブめちゃくちゃ行きたい!

他も名曲しかない。

 

ズーカラデル 「アニー」Music Video - YouTube

アニー

アニー

  • ズーカラデル
  • ロック
  • ¥255

 

すきやき/犬人間ニョンズ

 

歌詞がすごい。めちゃくちゃすごい。

優しい、、、、とても優しい、、、、

ライブであらゆる人が泣いてた。

 

『すき焼き』/犬人間ニョンズ - YouTube

すき焼き

すき焼き

  • 犬人間ニョンズ
  • ロック
  • ¥255

 

Cyaegha/USAO

個人的にArcaeaのポテ12この曲で載せたから印象深いです。

みれれいな@下埋め on Twitter: "星ポテさん、こんにちは!!!!!!!!!!!!!!!!!!! これで俺も星ポテ仲間入りや!!!皆様よろしくお願いします。 大好きなCyaeghaで突入できました、いやうまくね(自画自賛) 自分的に満足なペースで来れました。煮干しもいつか行きたい!! 応援、教えてくれた皆様ありがとう。… https://t.co/z4K89zVjfL"

なんか神々しい。作曲者のUSAO様のTwitterは色々酷いけど今年結婚しはった、めでたい。

ちなみに読み方はシアエガらしい。

USAO - Cyaegha - YouTube

Cyaegha

Cyaegha

  • USAO
  • ダンス
  • ¥255

 

WRLDS/Sta

個人的にすきなSta様の曲。

色々な音ゲー曲の中でSta様の雰囲気がとても好き。

MVも好き、

Sta - WRLDS [Tone Sphere/Official] - YouTube

 

ロックンロール/くるり

上海蟹も好きだけどこっちも好き

ギターがめっちゃ耳に残る。

同バンドのワールズエンドスーパーノヴァって曲も好き。ワンダーフォーゲルとすき。

くるり - ロックンロール | Live - YouTube

 

Eight beater/ナンバーガール

ナンバガといえば三月くらいにZEPP無観客ライブをしてた、

タバコ四本咥えてピストルこっち向けて打ってきたの意味わからなくて爆笑してた。

f:id:ruikaEllmil:20201211083046j:image

それがなんの曲の時かは忘れたけどそんなナンバガで好きな一曲、もちろん透明少女とかOMOIDEも好きだけどEight beaterすき、テンポとなんか始まる感がすき。

1999のRSRのMC適当にしか聞こえないけど楽しいから帰りたくないってごねた向井さんが好き。

2002のRSRに遊びに行く向井さんチャンネル登録200人くらいのYoutuber感出ててすき。

 

どれだけ語れど公式が動画あげてないからYoutube貼れない()

EIGHT BEATER

EIGHT BEATER

 

Baby blue/フィッシュマンズ

フィッシュマンズApple musicくんで今年聴いたバンドの中で二番目に多かった。

そんな聴いたの!?って感じ、

言葉にすると脳内で溶けるように聴ける。

ナンバガフィッシュマンズはほんとハマる人はハマるしハマらない人はハマらない()

 

BABY BLUE

BABY BLUE

 

BLAZING/GARNiDELiA

GレコのOP、ちなみに見てない。

WのOP聴きたくてなぜか聴いてた。

Vitaかなんかの太鼓の達人に入ってて好きだった曲

カラオケで死んだ(むずすぎ

 

GARNiDELiA 『BLAZING』 - YouTube

 

So much/kiki vivi lily

 

めっちゃかわいい。とにかく可愛い。

けど最近っぽさもあってなんかおされ。

めちゃくちゃ電車で鬼リピしてました。

80denierとかカフェイン中毒とかもいいので聞いて、どうぞ

 

So much - YouTube

So much

So much

  • kiki vivi lily
  • J-Pop
  • ¥255

 

Tressure/Bruno mars

Memeとかで流行ったので最初聞いたことある人多いと思います。

最近とある先輩の影響でブラックミュージック齧ってみてちょくちょく聞いてたらこの曲のベースがカッコ良すぎると俺の中で話題になりました。

シンプルだけどかっこいいからベースを聞いてみてください。

あとMVの味がすき

 

Bruno Mars - Treasure (Official Video) - YouTube

Treasure

Treasure

 

Dean town/VULFPECK

インスト曲(ボーカルなし)です

同じくベースがかっこいい

てかこの曲はもうベースの独壇場になってる、こんなん弾けるようになりたい

最初の部分は基礎練かと思ったくらい変なことしてないけどもうかっこいい。

 

VULFPECK /// Dean Town - YouTube

Dean Town

Dean Town

  • Vulfpeck
  • ファンク
  • ¥255

 

エクストラマジックアワー/AKINO with bless4

 

天城ブリリアントパークのOPです。

自粛中見てました、めっちゃ好きな作品です。

f:id:ruikaEllmil:20201223160946j:image

バンドリにもしらんまに入ってた、

あと歌手が創世のアクエリオンと同じ人だった。

AKINO with bless4「エクストラ・マジック・アワー」MV short ver. - YouTube

 

Brand new!/辻野あかり、砂塚あきら、桐生つかさ(アイドルマスターシンデレラガールズ)

 

デレのイベント曲ですね。

ボイス総選挙勝った三人による曲で胸が熱くなったかたはおおいと思います。

私は毎年某サンタに投票してます。

この曲オシャレ路線でアイマス感ゴリゴリだからもうエモい、最初のタメがすき。

 

【アイドルマスター】「Brand new!」(歌:辻野あかり、砂塚あきら、桐生つかさ) - YouTube

 

Brand new!

Brand new!

  • 発売日: 2020/12/02
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!/久川凪、久川颯(アイドルマスターシンデレラガールズ)

 

またまたデレマス。今年復帰して一番ハマった、久川姉妹は癌に効くらしい。

ラップとギターがすきです。

 

【アイドルマスター】「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!(M@STER VERSION)」(歌:久川凪、久川颯) - YouTube

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! (M@STER VERSION)

O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! (M@STER VERSION)

  • 久川凪 (CV: 立花日菜) & 久川颯 (CV: 長江里加)
  • アニメ
  • ¥255

 

昇竜拳が出ない/ザ•リーサルウェポンズ

 

スト2やったことある人は絶対笑うし共感する。

本当は某マザーファッカーにしようとしたけど自重した。

両方聞いてください(

 

ザ・リーサルウェポンズ『昇龍拳が出ない』THE LETHAL WEAPONS - Shoryuken Doesn't Come Out [EngSub] - YouTube

昇龍拳が出ない

昇龍拳が出ない

  • ザ・リーサルウェポンズ
  • ロック
  • ¥255

 

徒花ネクロマンシー/フランシュシュ(ゾンビランドサガOP)

 

私今年一ハマったアニメ。

めちゃくちゃ面白かった。。。。

来年こそは聖地巡礼すると決めているアニメ

カラオケでめっちゃこの曲歌った

Dead or Rap!もいいからアニメ見たことない人は見ましょう。

 

TVアニメ「ゾンビランドサガ」OPテーマ『徒花ネクロマンシー』 - YouTube

徒花ネクロマンシー

徒花ネクロマンシー

  • フランシュシュ
  • アニメ
  • ¥255

 

総括

 

なんかもっと色々気がするけどとぬに印象深い曲を挙げました

URLが多すぎて5500字くらい言って笑ってます。

皆様良いお年を!来年はどんな曲に出会えるかな〜