#ティーカップのなにを注ぐ

#ティーカップになにを注ぐ

その辺の平凡な教育学部生が旅したりゲームしたりボヤくだけ

【内容激薄】めちゃくちゃ近いけど行たことのないところの話 #紅茶雑記 #6

こんばんは、不健康生活国王子です。

明日から初バイトなんですが私はなにしてるんでしょうか。

 

てなわけで本日、めっちゃ内容薄い。

 

今日はわけあって屋根裏に入りました。

はえ〜屋根裏こんな感じなんや〜って(小並感)

f:id:ruikaEllmil:20200923020002j:image

なんか家建てる時の縁起物?祈り?みたいな扇子とか柱があってなかなか見れないものが見えたなと。

 

そんな私の家の話です。

細かくは個人情報なんで言えないんすけど、自分の住んでる家の中で行ったことないところがあるんですよ、なんかバルコニー的な所。それももう15年弱住んでて。

 

別に行けばええやんって感じなんすけど、特に理由もなく、まぁええかの精神(笑)

 

トトロで最初「二階の扉はどこにあるでしょーか、探して窓を開けてきてくださ〜い(うる覚え)」とあったけどそんな好奇心くすぶるイベントもなく。

 

あと高校の校長室とか言ってみたかったなぁ。

 

まぁ全部いつかいけるやろの精神で明日も生きるのだ。

 

皆様は家、あるいは通ってる学校とか、近所で理由はないけど行ったことない所はありますか?

 

こんな内容のもの書くだけに私結構意識はするんですよね、相変わらず行かないけど(笑)

 

まぁとにかく、家を知ることは愛着にもなるんだなぁって屋根裏に入って気づいたって話でした。

灯台下暗し、これ言うと大正デモクラシーいっつも思い出す(深夜テンション)

いつかバルコニーも出てみるかぁ〜

 

これみたら家の開けたことないクローゼットとか開けてみて、五円玉あるかも。

 

それでは〜明日初バイトだぁ〜こえ〜