#ティーカップのなにを注ぐ

#ティーカップになにを注ぐ

その辺の平凡な教育学部生が旅したりゲームしたりボヤくだけ

【大学生とゲーム】ゲームから学んだこととプチ国際交流した話。 #紅茶雑記 #5

こんばんは、マリオカートしてたら日超えたし一時になってました。不健康生活。

f:id:ruikaEllmil:20200922015624j:image

↑全力ニート

 

 

今日は短めに。

皆様ゲームはやりますか?私はめちゃくちゃします。

 

で、ゲームやってて時々、これなんの役に立つんだろうって考えることあるんですよね、、、

 

で、自分なりの答えは出てます、変わるかもしれんけど。

それは.....

 

「多少はやらんと心の闇がでない!!!」

 

f:id:ruikaEllmil:20200922011836j:image

※主は永遠の中二病です。

 

ですね。ようはストレスとか知らん間にめちゃめちゃ解消してたんだって言うことに気づきまして。

私の受験期に多少ゲーム禁したんですね。別にゲームがしたい!!!とはあんまり思わんかったんですが、めっちゃ思考ネガティブなった。

f:id:ruikaEllmil:20200922012053j:image

↑受験期気づいたらめちゃくちゃ空の写真撮ってた

 

一つのこと、受験なら勉強、をずっとやるのは本当に辛い、勉強が好きな人でも辛いと思う。

言い換えたら僕はゲーム好きだけどずっとはやりたくない。

解放された今もゲームに疲れたら漫画読んだり楽器弾いたり、カラオケ行ったりする。

 

人間色んな頭の使い方をするといい気がする。

一つのことに集中できる人は本当に尊敬する。

(僕が一般的意見を持ってると思えないし僕が気が散りやすいだけなのかもしれない)

 

まぁともかくゲームはリフレッシュになる!

まぁ受験期に禁ずるのは間違ってないけどね!

ほんと一回触るとやめれん時がある(ある)

 

あと私最近こういう本を買いまして。

f:id:ruikaEllmil:20200922012848j:image

Amazonhttps://cutt.ly/3fLn2nc

先生を目指してるだけに教え子には絶対聞かれるであろう内容だし読んどくかと思って買いますた。

興味ある方は是非。

 

その中に、「コミュニケーション」を取ることができる、とありまして。

あれ?我コミュ障ぞ?と思ったのですがリアルはまぁ別。()

確かにネットでは結構フォロワー様と会話することも増えてきて、昔に比べて人とのネット上でのやりとりは上手くなった気がします。

これからはネット世代ですから。両方できないよりはマシだよマシ。

 

チャットするゲームとか、SNSでギルド探したり上級者に編成聞いたり。色んな方面でネット上でのコミュニケーションが磨けるのですねとしみじみ。

 

f:id:ruikaEllmil:20200922014100p:image

↑無茶苦茶チャットしたゲームPSO2

 

最近はAPEXとかフォトナを通話でする人が多かったり、グラブルでもうちの団は通話したりするので、よりリアルに近づいてるなと感じる日々。(最近通話も慣れてきた)

(最低でもするなら高校生からがいいと思う、危険だしマナー云々的に)

 

そして昨日、マリオカートしてたんですよ、ほんだら2vs2のチーム戦でイギリス人とタッグ組むことになって

(マリカのチームってなんぞやって方は

→)

f:id:ruikaEllmil:20200922014637j:image

まさかのチャット開幕!!!

(私→Milyuika)

 

英語はまぁできんことはないけど、相手は2vs2最初みたいだし色々緊張した。。。

 

で、無事

f:id:ruikaEllmil:20200922014932j:image

GG!(Good game)

(マリカでボコボコにされたけど慰めてくれた)

 

グローバル化が言われてる現代でこうやってちょっとでも経験と、一回やり遂げたという自信をゲームから得れて、ちょっと幸せだったなっていう話でした。

 

明日で四連休最後、私ももうすぐ後期が......

 

ここまで見てくれたコアな方、ありがとうございました。明日は何飲む?俺はコーラ飲みてぇなぁ!

 

では!

 

 

P.S すき家持ち帰ったら家ついた頃にはタッパーなんてなかった。悲しい()

f:id:ruikaEllmil:20200922015155j:image