#ティーカップのなにを注ぐ

#ティーカップになにを注ぐ

その辺の平凡な教育学部生が旅したりゲームしたりボヤくだけ

【中高皆勤賞】たまたま学校休まなかった私の話 #紅茶雑記 #7

毎日投稿するつもりが昨日色々あってメンタル折れてました。

Twitterでうんちうんちばっか言ってましたね。f:id:ruikaEllmil:20200924225929j:image

心折れた時のアップルマンゴーパフェ

 

ナンバリングも忘れる頃ですがブログ一週間経ちました、思ってるより閲覧多くて嬉しいです!ありがとうございます!!

 

自分の中でなるべく毎日投稿しようとして一週間で一日抜けた私ですが中高一貫校にて中学校、高校で皆勤賞なんですよね。

高3の四月に高熱出てインフルって出た時は安心しましたねほんと(インフルは欠席扱いにならない)(普通に死にそうになりながらマラソンした、死んだ)(暇すぎてゆるゆり全話見た)

f:id:ruikaEllmil:20200924230155j:image

↑インフルの時の寝癖(Wii sportsresortの飛行機のやつでiマークありそう)

 

そう、昨日初めてのバイトだったんですよ。週一だけある教育系の。そこで一緒の方に皆勤賞なんすよ〜って話したら「クラスの事件全部知ってるや〜ん」って言われて、なるほど確かにって思いました。

 

かく言う私、流れのまま生きてるのであんまり意識してなかったんですよねそういうの。また新しい考え方を得れたなと。

本当に流れのまま生きてたらたまたま健康だった、皆勤賞!だった。

ただ風邪でも学校はいってたらしい、多分休むレベルが周りと合わなかったのもあるし、めちゃくちゃイチャモンつけてきた奴もいた。

 

それだから私は結構皆勤賞って誇っていいかって考えると微妙な気持ちになるんですよね。

f:id:ruikaEllmil:20200924230441j:image

↑ロッカーきたない

まぁそれはどうであれ、ただすごいのはすごいとは思うので壇上登って、表彰してもらう気満々、壇上でロケット花火打ってやるわとか冗談言ってたら"アレ"があったんですね。

 

コロナですよ、コロナ(血涙)

 

あれで卒業式短縮、簡略卒業式でした。

 

中高一貫ですよ、しかも唯一の!

 

名前くらい出してくれてよかったじゃん〇〇高校さんヨォ!!!!!!!!(笑)

 

まぁそれはそうとしてある意味忘れられない思い出になりました(めちゃくちゃキレたけど)

 

多分情勢的にちょっとの熱出たら休むのが当たり前の時代が来ると思います。

皆勤賞は将来世間話程度しか使わないけど微妙なアイデンティティとして墓に持っていきます

 

ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!

私は明日から後期です!ぴえん!休んでたい!

 

明日は目覚ましのコーヒーだー!