#ティーカップのなにを注ぐ

#ティーカップになにを注ぐ

その辺の平凡な教育学部生が旅したりゲームしたりボヤくだけ

【ヴァイオレットエヴァーガーデン】京アニファン大学生が新作映画を見た話 #雑記 #2

ブログ始めて二日目です。継続こそ力らしいので頑張ります。

投稿したいことが結構山積みで自己紹介的なサムシングをする予定でしたが予定変更。

 

本日公開の劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンの話をば。

f:id:ruikaEllmil:20200918220430j:image

 

ただ一瞬だけ自己紹介、私は生粋の京アニファンです。

 

f:id:ruikaEllmil:20200918211837j:image

↑私のけいおん!コレクション(澪推し)

f:id:ruikaEllmil:20200918212429j:image

響け!ユーフォニアムコレクション(麗奈推し)

 

実はアニメはそんな見ない方なんですが京アニだけは意識して見ています。

京アニがアニメを作ったから今の私あり、ってくらい大好きなのです。もっと語りたいけど話逸れるから詳しくはまたいつか(笑)

 

まぁご存知の通り去年に忌まわしき事件がありましたね。本当にあの時は傷つきました。

 

しかし、本日9/18

完全新作の劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデンが公開されました!

f:id:ruikaEllmil:20200918213529j:image

公式Twitter

https://twitter.com/violet_letter/status/1306760664455606272?s=21

 

 

初日は人多そう+自分があまりアニメの内容覚えていないしDアニメストアで配信されてないから復習もできない、で様子を見ようとしたのですが、仲のいい先輩が大学あるのにチケ取ったから代わりに行ってくれと()

 

というわけで見てきました、朝9時のやつ。

受験とかあって映画めちゃくちゃ久しぶり!去年四月に誓いのフィナーレ見て以来かな?

f:id:ruikaEllmil:20200918213837j:image

 

四連休前の平日9時にも関わらず結構人いましたね!年齢層は自分より少し高めの社会人の印象。

 

 

以下感想、なるべくネタバレしません。

レビュアーでもない素人なのであしからず。

 

 

一言で言います。京アニ、おかえりなさい、ありがとう、愛しています。

 

 

まず最初のオレンジ色のKyoto Animationロゴ。京アニが生きている...力強く。そこで感動しましたね(涙腺崩壊RTA記録:15秒)

 

内容もとてもまっすぐ、ストレートにぶちかましてくる。

描写がすごい、ネタバレ避けるために言わないけど本当にすごい。

 

同じシーンで何も言わず、動かず10秒くらい止まるシーンがあった。そこにも確かな心情描写がある。本当に色々なものがつまっている。

 

あとこの映画はバックの音楽が少ない印象。だから登場人物、街、風景の音が本当にリアル。だからのめり込める。

 

作画は京アニ、すごい(語彙力)

ユーフォの宇治川の描写が話題になっただけに水が本当にすごい。

ただメインキャラではない人の一人がめちゃくちゃ滝先生に似てた(

 

 

素人目線でファンの色眼鏡があれど本当に感動しました。劇場のいたるところから涙すする音してました、映画で初めて拍手しました。

 

何度でも言います、おかえりなさい。

 

 

ユーフォ三期とメイドラゴン二期楽しみだぁぁぁぁ!!!!

 

f:id:ruikaEllmil:20200918220137j:image

https://twitter.com/maidragon_anime/status/1292838380187746305?s=21

 

 

 

はい、長々となりましたが以上です。

途中投稿しちゃって焦ってますw

では明日は貴方に合う飲み物が見つかりますように(?)

 

ではまた明日〜