#ティーカップのなにを注ぐ

#ティーカップになにを注ぐ

その辺の平凡な教育学部生が旅したりゲームしたりボヤくだけ

【自転車旅】箕面大滝で心の浄化をしてきた #紅茶放浪記 #10

f:id:ruikaEllmil:20200927212218j:image

本日二本目、今日書きたい内容が二つ被りました、楽しい日ですね〜。

 

というわけで本日は「箕面大滝」に行ってきました。自転車で。

 

滝みたかったんですよ、滝。

嫌なこと多くて、自然を求めてるのですよ。

受験終わる前から行きたかったです(精神衛生×)

 

プライバシー的に出発点は言えませんが、イナイチこと国道171号線のドンキーホーテの交差点をオートバックス側に行ってまっすぐ行けば行きました。

 

距離的にはまぁ山手線1/6〜1/5と言ったところでしょうか。いつももうちょい行ったりすることもあるので難なく到着。

f:id:ruikaEllmil:20200927212831j:image

↑171号線沿いの田んぼ。田んぼの匂い好き。

 

f:id:ruikaEllmil:20200927212945j:image

↑ふもとの方。この辺の雰囲気といい、名物「紅葉の天ぷら」の匂いが香っていい。

 

自転車で登っていけないので駐輪場(無料)に停めてレッツ山登り。

紅葉の天ぷらは帰り食べよう!と思ってスルーしたら帰る頃には店閉まってた、ぴえん。

 

f:id:ruikaEllmil:20200927213146j:image

いい感じの風景が私の心を浄化してくれます。

川の音も久々に聞きました。すごい心地いい。

 

ちょっと歩いたらこんなものが左現れます。

f:id:ruikaEllmil:20200927213242j:image

いや怖っ。帰って来れんくなるやつやん。

行くか!(脳死)

f:id:ruikaEllmil:20200927213359j:image

とくになんもないし通行不可でした。。。

行く意味なし!

 

元の道に戻りちょっと行ったら分かれ道がありました。

 

写真撮り忘れたので公式様のマップをお借りして。

f:id:ruikaEllmil:20200927214720j:image

(上に行けば大滝です)

一応左の道が舗装されてて行きやすいんですが、地獄谷って名前に好奇心誘われてクッソ雑い線の方へ。(緑行ってなんもなくて青の道に帰った)道ガッタガタ。(書いた線もガタガタ)

 

f:id:ruikaEllmil:20200927214232j:image

↑姫岩、狭いところ好きだからたまらんけど逆方向だから行ってない。

 

f:id:ruikaEllmil:20200927214311j:image

↑ライオン岩、見えんこともない。

 

f:id:ruikaEllmil:20200927214405j:image
f:id:ruikaEllmil:20200927214408j:image
f:id:ruikaEllmil:20200927214412j:image

結局どこが地獄谷かよくわからんまんま府道でて引き返してきました、疲れただけで涙止まらん。

まぁ雰囲気は心癒される感じで満足です。

山好きだ!この辺で足結構来た。歩くの疲れる(ニート)

 

f:id:ruikaEllmil:20200927214745j:image

↑中千本休憩所、バス停かな?

 

f:id:ruikaEllmil:20200927214816j:image

そんなこんないってたら本筋へ合流、もうすぐ到着

 

f:id:ruikaEllmil:20200927214858j:image

山特有の割高自販機くん。

 

f:id:ruikaEllmil:20200927214926j:image

何やらお店とか見えてきました、そして

 

f:id:ruikaEllmil:20200927212218j:image

滝だっ!

 

f:id:ruikaEllmil:20200927215028j:image

無事滝到着、ダラダラ行って1時間半くらいかな?

 

5分くらい見てました。水垂れ流れてんの見てるだけなのに何故こう心癒されるか。

どこよりも大滝の名の如く力強い音。

来てよかったなぁと。

 

f:id:ruikaEllmil:20200927215227j:image

そして下山

逆から見る景色はまた別のように見える。たまに振り返るのすこ。

 

f:id:ruikaEllmil:20200927215302j:image

↑歩きスマホ殺すマンの木

 

f:id:ruikaEllmil:20200927215325j:image

山上に微かに月が、日落ちるの早なったなぁ。

 

f:id:ruikaEllmil:20200927215403j:image

一眼レフ欲しいもっと綺麗に撮りたい(笑)

f:id:ruikaEllmil:20200927215426j:image

↑この照明すこ、茶色だから温かみあって暗い山でもあんまり怖くなかった(白色灯めっちゃなんか無機物的な感じで恐怖を感じる)

 

f:id:ruikaEllmil:20200927215553j:image

下山終了、チャリ回収して阪急箕面駅と記念写真。

紅葉の天ぷら食べたかった。。。

f:id:ruikaEllmil:20200927215628j:image

箕面駅周辺

 

そして何事もなく無事帰宅。

f:id:ruikaEllmil:20200927215728j:image

いや足ひっつき虫(?)ついとる!小学生か!w

 

そして家帰ったらペヤングApple Pieがあったと(#9参照)

 

使った金額:500円(ジュース3本)

 

疲れましたが行ってよかった、そろそろ京都とか行きたいなぁ〜

明日大学とマリカオフなのでしっかり休息取ることにします。

 

ダラダラとした内容ですがここまで見てくださった方ありがとうございました。

 

ではでは〜。