#ティーカップのなにを注ぐ

#ティーカップになにを注ぐ

その辺の平凡な教育学部生が旅したりゲームしたりボヤくだけ

【布教】知能指数3歳の私が言おう。シャニマスはいいぞ!!!!!!#おそらく23

おはようございます。

毎日更新してた元気はどこかへ。金曜の大学行ってる時が一番都合良くて書きやすい。電車は作業とか捗るタイプです。

 

水曜くらいからはーめっちゃやむとかいう夢見りあむ状態でしたがなんとか元気です。

きくうしは明日から闇古戦場です。頑張りましょう。

 

さて本題。

 

f:id:ruikaEllmil:20201113081305p:image

 

シャニマスいいぞ!

 

シャニマスはいいぞ。(大事なことなので二回言いました)

 

そうなんです。シャニマスは良いです(脳死)

 

もう結構やってる人多いんですけどマリカ界隈でやってる人あんま見かけないしやろうぜっていう話。

 

まぁなにが良いか知能指数3歳の私が頑張って説明します。

 

おしながき

 

まずどういうゲームなん?

 

たまに勘違いされるのですが音ゲーでは無いです。

端的に言えばアイドル版パワプロで大丈夫。

f:id:ruikaEllmil:20201113082815p:image

20年11月現在23人のアイドルがいて大まかにゲームモードが二つあります。

1つはオーディションやお仕事、レッスンを通してプロデュースすることで最後の目的(大会とかライブ)の達成を目指すプロデュース。

これはノベルゲー的な要素もあってアイドルと共に成長する模様が描かれていてとてもいい、シャニマスいいよ(終わらない脳死)(私はこれ目的でやってる)

 

もう一つはプロデュースしたアイドルでライブして点数を競うフェス。

f:id:ruikaEllmil:20201113083550p:image

説明し難いのですがまぁプロデュースしてたらわかります(雑

 

まぁやることは簡単!安心してくれ!!

(どうやるかっていうところが最初難しいけど)

 

あとブラウザゲーです、アプリもあるけど私はsafariとかパソコンから遊んでます。

 

始めるには?

→enzaアカウントかバンナムのIDあればいけます。

ドンゲーマーはノータイムでプロデューサーになれます。

 

アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス) | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

↑ここからいけるわよ。

 

ガチャ要素は?

まぁソシャゲにガチャは付き物です。

例によってシャニマスにもガチャはあります。

ただ安心してくれ!シャニマスのガチャは無課金でもどうにかなる(遊び方によるけど)

 

これは私のスタイルであるからなのでがまぁやったらわかる、やれ。(やろう!)

 

理由1.無料10連が割とくる

割とくる。

 

理由2.石が結構貰える

天井は9万石ですが、SRのアイドルを特定の条件でプロデュース達成したら3000石、SSRなら6000石貰えます。

このシステムで急に推しの限定来てもガチャひけます。私はこれで2天井した。

あと普通にログボも結構くれる。

f:id:ruikaEllmil:20201113173927p:image

 

理由3.限定1回引き直し放題の存在。

とりあえず厳選すれば好みの子のSSRから始められます。

 

 

実際やらないと分からないとは思いますがどうにかならない例も一応説明しますと

1.全キャラコンプしないと気が済まない人

→10日に一回の頻度でガチャ更新、半分くらいの確率で限定がくる。推しの多いユーザーは死ぬ。

2.フェスに全力したい人

→フェスは沼らしい、頑張れ。

 

オススメアイドルおる?

 

A.うーん、全員!w

 

A2.本能で選べ!

 

まぁ全員可愛いんですが個人的に大崎天奈ちゃんは誰でも簡単に沼れると思います。沼れ沼れ。

f:id:ruikaEllmil:20201113174108j:image

 

というわけで今回はシャニマスの布教でした。

とりあえずやるんだみんな。

 

またシャニマスの一人一人について語るかもしれないし語らないかもしれない。

 

それでは〜

 

 

詰まったらこれ見たらいいかも→https://m.youtube.com/watch?v=WfMjc3CSqfI