#ティーカップのなにを注ぐ

#ティーカップになにを注ぐ

その辺の平凡な教育学部生が旅したりゲームしたりボヤくだけ

【備忘録】悪い周期とmy new gear... #maybe24th

f:id:ruikaEllmil:20201127070334j:image

おはようございます。

毎週金曜日更新を心がけていますが先週は某イベントの最終日で更新してませんでした。

一体何の古◯場なんだろう。。。。

 

半分嘘です。

上のツイート通りめちゃくちゃメンタルやってました()

9億踏みたかったわ。。。。豪傑は取れたけども

 

まぁ元々更新する気なかったけど、代わりにどっかで投稿しようとは思ってはいたもののメンタル悪化して死んでまして。

まぁ昨日から無事回復しつつあって元気になってきたので更新します。

 

100割の人に関係ない前置き失礼します

 

ほんへ、

今回めちゃくちゃ自分の話です、整理も含めて。

 

ベースの話するまでお前の話どうでもいいわって人用の目次

 

皆様、「悪い周期」というのは感じますか。

私は感じることがあります。

人それぞれだと思いますがまぁ私はバリバリに。

 

感じたことない人は絶対感じなくていいので元気にやろうぜ。(マジで)

 

基本ポジティブで生きるようには決めてるのですが今年三月くらいからほんと無理なことが多くて、(まじやむ。。。。。)

まぁなんとかTwitterの皆様やいつもゲームとか電話してくれる友達のおかげで結構元気にやってたんですけど(本当にありがとう)

 

11月に入り、寒暖差か、慣れない大学のストレスか、古戦場とか走って太陽光に当たらなかったからか、それに伴って睡眠時間を疎かにしたことか、

多分全部が重なり合って2つのトドメが来ました。

 

1.先週金曜から大学の課題や出席でミスしまくった。

元々僕の悪い癖でイレギュラーには対応できない事はあるんですが、目に見えてある日を境に周期的な課題ですら無意識にすっ飛ばしてしまったこと(3つやったかな?)、あと11/23祝日だから休みだと思ったら大学あったらしく1個完全にすっ飛ばしたこと、水曜日の対面が出席絶対になったことを知らなかったこと。

 

幸いにも人に迷惑かけることはなかったため耐えではあるのですが、中高でわざとでなくとも

「出席落としてもサボる」ということが無くて、めちゃくちゃ不安になってしまいました。

1個くらいなら大丈夫なら頭でもわかってるけど何故かめちゃくちゃ不安になりました。まぁ今でも単位落とさないか不安なところあります。コロナのせいだ。死んでくれ。

 

2.旅行計画が崩れた。

10月くらいから感染者減って来てるし、親から「一人旅ならOK」が出たのでウッキウキでゾンビランドサガの聖地巡礼と博多観光の計画立ててました。

そして11月、急増します。

親は一応OKと言ってたのですが、世間の目を気にして、数の多い大阪出身だから我慢することにしました。

どんどん増えていく人、僕は間違ってないと信じるしかなかった。

毎日のように最高数が報道されるのに、Twitterを見ると自粛せず、ろくに対策もせず人混みへ行く嫌いな人。

 

自分が馬鹿に思えるんですよね。

(あ、行ってる人を批判はしてません、対策バッチリで楽しんでください👍)

 

その積み重なりで授業出てないことが発覚した日、友達の前では笑顔でいれたのに、1人で電車に乗った途端、涙が勝手に溢れて来ました。

もう何が起こってるかわからないし、パニックだし。

その日の運勢最高だったらしいですよ、

f:id:ruikaEllmil:20201127074238j:image

緑間がお◯朝の占いはよく当たるって言ったジャマイカ!(白目)

 

この時にとりあえずかけて雑談してくれた友に感謝です。

 

f:id:ruikaEllmil:20201127074535j:image

あとパッパが王将の目覚ましくれた、めっちゃ癖の強い曲が爆音で起こしてくれる。

これでちょっと立ち直った。

 

完全に冬季うつの症状にほぼ一致してたので早寝早起きと太陽光浴びることを意識。

 

この時期に同じような状態になってる人真似したらいいと思います。

 

まぁ今の私が楽しみにしてるのが日曜に始めて大学のサークル会みたいなのがあって、やっと同じ趣味の人と会えることを楽しみにしてて、こう思います。

 

新しいベース買うか〜

 

これです。元々大学生になったら買う気でした。銀食器誕生日に送る的な感覚です(?)

とりあえずテンション上げる動機が欲しかったのです。

買うやつは先輩と遊んだ時に完全に出会ってしまった子がいたので決まってました。

 

f:id:ruikaEllmil:20201127075354j:image
f:id:ruikaEllmil:20201127075351j:image

 

My new gear......

 

Fender Mexico Limited player Precision bass くんです。

カラーはOcean Turquoise。

ヘッドの木目めちゃくちゃえっちなんですよね。

Fenderの聴き比べした時にメキシコ製が一番好きだったんですよね、、、カラーもマジでドンピシャだしプレベ欲しかったし。。。。

 

価格なんと7万、神コスパ

これ持ってサークル行くの楽しみだな。

僕は単純なのでめちゃくちゃテンション上がってニヤニヤして家帰って、めっちゃ愛でてた。

今電車で写真見てニヤニヤしてる。

初めて彼女出来た日を思い出しますね。

恋だろ。

はーこいつの為に生きる。

 

そして帰り道、ガバガバケース背負って自転車乗るの怖くて徒歩帰宅してたら、流れ星が見えた。なんで運命。

 

そんなこんなでこの子の名前は

コーンスターチ」くんです。

※メキシコ=トルティーヤ=コーン

 流れ星見えた=スター

 チ=ノリ

 

病めば欲望を解放しないのは良くない。

自分と似てる状態の人はとりあえずちょっと奮発して美味しいご飯食べるとか、欲しいもの我慢せずに買うとか(金欠で死にかけても僕は責任取りません)

オススメです。

 

将来小学校教師目指してるからにはみんなには幸せになって欲しいし、こんな周期に向き合うことも大きな経験かもしれないしそうでないかもしれない(反語)

まぁそんなもんですかね(?)

 

オチもクソもないし感情のまま書いてるので完全に誰も得しない状態ですが備忘録として残しておきます。

 

もし、もしここまで見てくれてる人がいたら本当にありがとうございました。

 

それでは〜

 

P.S

グラブル垢で身内向け空リプしたらふぁぼRT150ふぁぼ600超えて泣いてる

f:id:ruikaEllmil:20201127080434j:image