#ティーカップのなにを注ぐ

#ティーカップになにを注ぐ

その辺の平凡な教育学部生が旅したりゲームしたりボヤくだけ

【高校生活】拗らせオタクと軽音楽部。 #紅茶雑記 #3

ブログ三日目。

今日は一人カラオケ行って自転車漕いでる間ずっと内容考えてた。書きたいことが多いわ(笑)

そしてまた途中で投稿した、学べ。

 

てなわけで本日はタイトル通り。

 

今私は大学生で、ロックが好きです。

 

高校の軽音部に入部。バンド組んでベース弾いてたこともあり、友達のバンドマンのライブやら自分の好きなバンドを見にライブハウスに良く行っていました。

f:id:ruikaEllmil:20200919235521j:image

↑フェスでテンションが高い私(18)

 

受験とかコロナの情勢的にしばらくライブハウスに立ち入ってはいませんが、オンラインライブなどはちょくちょく見ています。

有名なバンドももちろん見に行きますが、世間的に全然知られてない駆け出しのバンドを見るのも出会いがあって好きです。

 

f:id:ruikaEllmil:20200920000158j:image

エフェクターいじる私

 

遡ること三年。

 

高校で軽音部入ってロックが好きになった私ですが、中学生の私はハイパー拗らせオタクだったので

 

「俺みたいなオタクが邦ロック聞いたら捕まる」

 

と思っていました、そのせいか音ゲーの曲とアニソンとボカロ東方しか知らん人でした。(野菜カラメアブラ過去の話マシマシ)(まぁ知らん間にアニソンでむちゃくちゃ邦ロック聞いてたのは後に知った)

 

まずなんで、そんな拗らせオタの僕が軽音楽部に入ったか。

 

そうですね、けいおん!のせいですね。

f:id:ruikaEllmil:20200920001217j:image

昨日も言いましたが私は澪大好きっ子です。

なので中学生でベースやってたんですよね。ずっとDon't say lazy練習してた。あとたまたま周りに楽器やってるやつが揃ってた。

 

そんなこんなで入部するもオタクの私はこう思います。

 

「クッソ怖いヤンキーしかいないのでは???」

 

ガクブルですよね、怖い怖い。

f:id:ruikaEllmil:20200920001704j:image

↑陰の香り100%私(16)

 

まぁ蓋を開ければ怖そうな人は2割くらいでしたが、

 

軽音楽部、むちゃくちゃオタク多い。

みんなバンドリしとる。(オタクに寛容って言う意味も含めて)

でもみんな拗らせてないから邦ロック詳しい子はいっぱいいた、

ちなみ「他の学校も結構そのテの人多かった印象。あとオタクに落ちた、落とした奴もいっぱいいた(笑)

 

そっから私はバンド上手くなりたいな〜って感じでのめり込んでいきました、

ライブでやるための曲をいっぱい聞いた気曲作るためにもいっぱい聞いた、その過程で友達からもいっぱい曲教え合いっこした。他の人がライブでやった曲を通じていろんな曲を知った。

 

本当に音楽っていっぱい聞けば聴くほど自分の世界が広がるものなのです。

 

入って良かった、いろんな思い出も出来たし。嫌な事が大半だけどなケッ。

 

若干の方向が自分でも見えなくなってきたのでなんかそれっぽい自分の言いたいこといいます。

 

 

 

これから新しい節目で何か新しいことを始めたい人へ、

理由はなんでもいいから飛び込んでみるといいと思うぞ!!!自分が陰とか陽とか関係ない!寛容にせんやつは気にしなくていい、寛容なやつのが多いぞ!

 

私は大学がまた始まったらジャグリング部見に行こうと思ってます、理由はフィーリングでやりたいと思ったからです(お手玉三つで地獄)

 

それでは、今日は自分でもわかるくらいに文が迷走した、反省()

それではまた明日、書いてるうちに日超えたけど。

 

 

 

ちなみに怖かった人達は結構すぐやめました。

楽器をイキるツールにしようとしてると上手くならんもんです。