#ティーカップのなにを注ぐ

#ティーカップになにを注ぐ

その辺の平凡な教育学部生が旅したりゲームしたりボヤくだけ

僕は落とし物大魔神 ~ついに携帯紛失寸前へ~

f:id:ruikaEllmil:20220412172158p:plain オッスオッス、年に5回は落とし物センターにお世話になってる宮雪です

あ、ご無沙汰してまーす

携帯を持ち始めて早9年、そんな私が最近携帯紛失しかけたお話をまとめます、よく落とし物する人もそうでない人も、再確認して貴重品紛失がなくなるようになればなと思います。
ちなみにここ最近で2回やらかしてるので2エピソード+αということで対戦よろしくお願いします。

携帯紛失 ~電車爆睡編~

はい、これ書いてるつい先日のお話です。結構危なかったっす。ビバJAPAN。

事の発端

その日は8時間のバイトで、土曜日ってこともあって超絶ぐったりモードで電車に乗りました。
コンビニで買った檸檬堂でちょっと気分を上げつつ電車に揺られつつASMRを聞きながら爆睡。

(呑気なのはここまでだで。。。)

ここで1つ、唯一にして最大の過ち、携帯を脇にむき出しにしておきっぱで爆睡を犯してしまう。
イヤホンを携帯につないでたらよかったものの、iPhoneのイヤホンつなぐあれをぶっ壊したまんまで、仕方なくジャックのあるiPadテザリングして聞いてた。。。

そして、たいてい最寄りに着いたら起きるけどこの日は疲れからか不幸にも終点まで突撃してしまう。。

終点で駅員に起こされて焦って降りて「あ~久々に乗り過ごしちまったなぁツイートしよ。。。。」
と携帯を探した時には時すでにお寿司、そう、しっかり携帯を脇に置いた記憶はあれど降りたときに携帯を取った覚えがないのである。
まぁ電車あるし車掌に聞いたらあるやろ!って思って聞いたらなんとないと、、、

...あれ?これパクられた?...........ほんまけ? ってなって絶望、位置を確認しようにもZenlyも消したばっかで絶望、iPhoneを探すもなんかオフになってて絶望、唯一の希望が紛失したのが絶対電車でなんの電車かは判明していたことのみ。。。
電鉄会社の忘れ物サービスbotみたいなやつに確認をして、結果の出る次の日16時を待つのみ。

その結果は...

あっぶねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当にありがとう紛失物が帰ってくる日本、本当にありがとう、、、、、、、、

反省点

まず一つ、寝るときにはカバンに入れること。マジでパクられたら洒落ならん
そしてもう一つ、これを皆様にも今一度確認していただきたい。
IPhoneをさがすは絶対にオンにしろ!!!!!絶対に!!!!!!

マジで紛失した時の携帯代を稼ぐために大阪杯、予定より多くぶち込んでエフフォーリアくんどっかいって無事死んだのは秘密

自転車携帯吹っ飛ばしギリギリで気付いた編

あ、去年に続いてまた、ママチャリで京都に行ってまいりました。
その帰りのお話です。

烏丸で遊んだ後に京都競馬場まで漕いで、写真撮って満足してさあ帰るべ~^ って思ったが矢先、京都と大阪の県(府?)境あたりの大山崎ジャンクションでまぁまぁな事件が、

大山崎ジャンクションくそでかくてすき~って思った五分後くらい、
f:id:ruikaEllmil:20220407112509p:plain こんな感じの車が横にビュンビュン通ってる道を通ってたんです、(道間違えてます、本来は反対行かないといけないけど入っちゃって引き返せなくなった、ほんま気を付けなければ)

f:id:ruikaEllmil:20220407112751p:plain

この赤丸の部分の段差でガッッッッッタンってなって死にかけた。てか何なら死んだ。
写真はGoogleから拝借したのもあって明るいけど俺が通ったのは夜で水たまりパラダイスだった。 ほんで一応かばんを確認すると、ないのである、、、、、そう、携帯がないのである

落ち着いてどのタイミングで落としたのかを確認、第一に考えられるこの場でさっき落とした説。 確認のために手持ちのiPadテザリングしたら無事拾えたので近くにあることが確定。
ちょっと探したら水たまりパラダイスの真横で転がってるiPhoneくん。。。。。 お前なんかい吹っ飛ばすねんというiPhoneくんの声が聞こえてくるようでした、知らんけど。

以上、自転車で落としたかもしれんと思ったら直ちに確認しろという教訓でした。 あんな道で落としたままでいたら洒落ならんしね、

こんな感じで直近の携帯落とした話でした。僕のこのテの話は挙げだしたらキリがないので終わりです。
皆様、貴重品の管理は、厳重に!

ここまで見てくれた方ありがとうございますうれしみれれ定期! また来てください!