#ティーカップのなにを注ぐ

#ティーカップになにを注ぐ

その辺の平凡な教育学部生が旅したりゲームしたりボヤくだけ

【マリカ】俺たちの8デラに革命が起こるらしい

f:id:ruikaEllmil:20220210221526p:image

!?!?!?!?!?

 

はい、どうも宮雪です。

2/10のニンテンドーダイレクトで8DXに四年?五年の月日を経てやっとの初のDLCが発表されました!しかも48コース(!!!)

WiiUの8からコースは変わっていないので長い人だと2014から48コース(うち16コースはWiiUDLC)に幽閉されていた界隈の人間たちには大激震、界隈はとんでもなく盛り上がっております。

 

 

絶賛FE警察に指名手配されてるQの人様

↑このツイートのいいね数から皆が待っていたのを物語っている(掲載許可ありがとうございます!)

 

というのも、大体シリーズは4年間隔で発売されてるのに4年経っても音沙汰がなく、ニンテンドーダイレクトのたびに界隈は「新作こい!新作こい!」ってなっては何も来ない。

そうこうしてるうちにライブホームサーキットが発売。

これが新作...?みたいな謎の嫌な雰囲気が漂いだすわ、チョコボGP発表の際は集団幻覚を起こし、カービィの予告映像の発表時は荒廃したココナッツモールだと勘違いし、挙げ句の果てにニンダイ直前にマリカのおもちゃが発表されたこともあったと散々涙を呑んできたのである。

(↑ニンダイ前日に発表されたマリオカートレーシングデラックスくん)

 

他にも急にアプデが来たと思ったら界隈でも誰も知らんようなバグの修正だったりあげればキリがない新作への期待と焦らし...

f:id:ruikaEllmil:20220211113310j:image

任天堂公式Q&A、【マリオカート8 デラックス】更新データの内容を教えてください。

しかしやっとアナウンスがあり界隈に入って早1年半くらいの私も1500時間同じ48コースをグルグルしながらこの感覚を味わってるので発表には当然歓喜

ニンダイ終わってスヤスヤ二度寝しました(ニンダイ放送は朝7時)

もう48コースは実質新作なんよ(最高)

任天堂は神

 

・激アツな新コースと僕の所望

もう既に皆大好きココナッツモールがアプデ第一弾に収録される等既に激アツ。

f:id:ruikaEllmil:20220211111229p:image

 

さて数多のコースがあるマリオカートシリーズですがDSと7、あとちょっとWiiを触れてきた僕も多少なりとも欲しいコースの願望が広がって楽しい楽しいって感じが楽しい(楽しい)

 

思い出深いのはまず7のウーフーアイランド2、景色がいい、そしてバグショーt(ry 7にはいってたマリオサーキット(2?)も好きだったなぁ、

あとはWiiレインボーロードとかスノーボードモトクロスあたりも好きな人多いんじゃないすか、僕も好きです。Wiiマリオサーキットもいいよね...

DSだとキラーシップモンテタウン...あとキノコリッジハイウェイあたりが好き...

GCも実況しか観たいことないけどワルスタとか...

 

こうやって挙げればキリがない夢の広がるいいアプデや...任天堂、人を楽しませて食う飯はうまいか?

皆様も再録希望のコースがあればぜひ教えてね!

私の夢は阪神競馬場です

 

マリオカートとかいうゲーム

某美容師様の実況者にハマって買ったタイミングで某ウイルスにより暇になったばっかりに過去最高にプレイ時間を積んだゲーム。

このゲームのおかげで繋がった人も多くて色々な意味で今の僕をどこかで形作っているゲームです。

普通に忙しくなってあまり触れてなかったけど今回のアナウンスは素直に嬉しいです

実力はカスですがこれからも楽しんで行けたらなと!

 

・終わりに

ここまで読んでくれてうれしみれれ定期!

マリカ界隈に幸あれ(?)