#ティーカップのなにを注ぐ

#ティーカップになにを注ぐ

その辺の平凡な教育学部生が旅したりゲームしたりボヤくだけ

【初現地】日本ダービー現地参戦レポ【大阪から日帰り】

ドウデュース!!!!!!!

こんにちは、着実にJRAの犬ルートを辿ってちゃってる宮雪まいり(21)でございます。

一生に一度の夢舞台日本ダービー
そうですプロデューサーさん!ダービーですよ!ダービー!
世代の頂点を決める、全競馬関係者の夢、日本ダービー

そんなん見に行きたいに決まっとる!
うん!行ってきた!!

そんなこんなで今回はダービー行ってきたレポート日記ブログでございます、対戦よろしくお願いします。

旅行予定について

今回は住んでいる大阪から東京までの日帰りです
限界大学生につき金がないので夜行も考えたのですが止められたので飛行機で羽田行って新幹線(自由席)で帰ってきました。次の日大学だったし

大阪から府中(東京競馬場)はまぁ飛行機で行こうが新幹線で行こうがあんまり変わらんような気がしました。知らんけど。

ミヤユキのローテーションについて

競走馬において最近どのレースを走ったかだとか、疲れ具合だとか、大事な要素です。間隔を詰めすぎるとまともに走れなかったり、怪我をしてしまったり...

それは人間も同じなのは皆様も生きてる中で痛いほどわかるでしょう。

さぁここでヒト息子ミヤユキさんのダービー前日ツイートを見てみましょう。

しかもユニバから帰ってきて課題が終わらず5時出発にもかかわらず2時就寝

ちなみになんですが本当に死ぬかと思いましたしなんならこれ書いてる今ですら疲労と仲良く大学来てます。やったあ!!
まともな自覚がある皆様は楽な行き方をするとか、休みは取りましょう、ほんとに()

いざ鎌倉。

さてさて当日、ユニバから帰って死にそうな顔で課題をやり2時就寝5時起き、伊丹空港行かなあかんのにぼーっとしてたらモノレール蛍池で降りて顔面?になりながら人生初の一人飛行機へ
しっかり荷物検査ひっかかったりあーポケ充忘れて草とか朝神座キメようかとか小学生遠足テンション搭乗。

まぁ課題に追われているので飛行機でも英語をドガッサァ書いてました、絶対クラスで一番高いところで課題した。やったね(?)

後完全に余談なんですが、ANAとかJALとかJRAで途中に出してくれる飲み物のコンソメスープ、ガチでうまい。本当にうまい。夏場だろうがアチアチだろうが飲んでる。マジでおいしい。飲んだことない人で飛行機乗った際にはぜひぜひ。
インスタントもあるよ
www.meiji.co.jp

さてさて羽田空港へ着弾。ミホノブルボンの逃走劇をYoutubeで見ながらダービーのイメージを高めつつ初の京急!kattobiだー!!!!(SEGAゲー音ゲーマー並感)

川崎駅に向けて電車、途中の駅で折り返し初めてうおおおお!!!ってなったり、川崎を東京だと思ってるので東京は美人さんが多いねぇとか適当なことを思いつつ電車に揺られて乗換駅の川崎へ

いや東京じゃなくて神奈川やったんかい!
競馬好きな人はわかると思いますが、川崎にはダートG1川崎記念でお馴染み川崎競馬場があります。
時間があったのでちょっくら入り口前まで行って写真だけ取りました。友達には競馬場行く前に競馬場行くなって言われました。しゃあねぇだろ久々の関東でテンション上がってんだから(((

ついに気ました東京競馬場

川崎寄った後はJR乗って府中へ(ここまでICカード見つからずカバン大捜索3回)

府中(競馬場の最寄)についたアタクシ

チケット取ってくれたマリカ勢の競馬カスファンと合流していざ入場

ウマ娘1話のスぺちゃんと同じテンションで広い府中をぐるぐる
実は競馬場に入るのは記憶がないのを除けば初めて、いや、川崎然り空いて無い競馬場の前行って写真撮るだけは数回してるけど(改修中の京都、小倉いった)

パドック、でかい
東京競馬場では本物のパドック見てうおおお!!ってなったり建物広SUGEEEEEEEってなったり酒飲んで気分よくなり平場全部外して半泣きになったりしてエンジョイ。
ダービー騎乗騎手紹介で大好き横山武史が出てきて厄介オタクと化したり、レジェンド武豊を拝めたり。

まぁネ友の皆様にも会えたりととにかく楽しかった。
平場全部外したこと以外

日本ダービーセンター試験のマークミスは気を付けよう

さてさて、メインレースかつはるばる大阪から飛んできた理由である日本ダービー
パンッパンに人が詰まってる中5階あたりのまぁまぁ見晴らしのいい場所を確保!発走を待ちます。

石川さゆりが国家歌ってるのをみて関心しながら、人生初の生G1ファンファーレ。
これがもう本当に感動した。すぎやまこういち天才すぎ。人生に感謝。もうそんな感じ
世代の頂点が決まる、選び抜かれた18頭から。そんな楽しみと、希望の詰まったかのような感じがたまらんかった。

競馬をするナイスネイチャさん

ちなみに馬券なんですが迫真のやらかしをかまします。
買い目は本命ドウデュース、対抗イクイノックスで本命の単勝と対抗との三連複ながし。あとは好きなキラーアビリティの応援馬券とか。

結果は本命バチコンのドウデュース1着!!!! 2着イクイノックスの3着アスクビクターモア!単勝と三連複的中した!!!!とおもって払い戻しに行った私の様子がこちら。

www.youtube.com

そう、マークミスである。

たしかにマークミスって書き換えた記憶があった、、、なんなら財布から的中してるマークシートでできた、かわいそう(他人事)

まぁ単勝で回収できたけど...うん...
ってな感じのダービーでした。。。

それでもやっぱりレースは武豊とドウデュースが差し切って1番で駆け抜けたときは感動した。

そして自然と起こる豊コール。

www.youtube.com

少しづつ、日常が帰ってきたのかとも思うとすごいたのしかったなぁ。。。

ちな5Rから9Rまでは全部外したし12R目黒記念は本命一着やったけどワイドで紐全部外した。かなちい。

クッソしんどかった帰り道。

さぁ、レコード勝ちの話とかしながら府中から新宿いってラーメン食って新幹線乗って帰ります。
金券ショップで買おうとしたら目の前で東京大阪の切符売切れる不幸に見舞われつつも、山手線に乗って品川から新幹線乗車。

大阪在住やけど"格"の違いを見せつけられたよね

........んんんん? 自由席、空席なくね???
そう、まっじで埋まっているのである、 同じ境遇の人間がめっちゃ立ってて涙止まらんかった
のぞみ乗ったから、横浜で座れなかったら次の名古屋までノンストップ、

みんな、指定席取るか東京駅から乗ろう!(血涙)

友人のまやくんと途中まではしゃべってたけど一日の疲れで静岡辺りで立ちながら寝てた。
まぁ日曜日の終電ギリギリなんてそんなもんなんだなって思った。。。お金 is Power、、、

まぁ名古屋で空いて倒れこむように熟睡、新大阪着弾してもあまりにしんどすぎて家まで電車全爆睡。

そんなこんなで超過密スケジュールをこなしましたとさ。

終結果。

投資大体5000円 払い戻し大体5000円
マークミスってなかったら払い戻し1万見えたのにぴえんぬ。
ま、多少はね ?

おわりに

はい!いつもより多少長編の上ただの日記でしたがここまで見てくれた方、いらっしゃればうれしみれれ!!
ありがとうございます!!!
初現地本当にたのしかった...現地メイツまた会おうな
暮れの有馬も行きたいな。。。当たらないかな。。。
(宝塚外した)

余談:途中までは6月2日くらいに書いてるけど後半7月5日に書きました。宮雪のブログ時間かかりすぎだろ!