#ティーカップのなにを注ぐ

#ティーカップになにを注ぐ

その辺の平凡な教育学部生が旅したりゲームしたりボヤくだけ

ポケカ復帰勢によるシティーリーグシーズン4レポート

f:id:ruikaEllmil:20211124140243p:plain

こんにちは、皆さまポケカしてますか?

僕はしてます。新しいデッキ組みたいけどバイト代入るまで買えないVMAXクライマックス楽しみどうも宮雪です。

さてさて、大学が本格的に始まってきてお得意の通学時間に書くシリーズです。頑張って頻度上げたい所存。

さてさて、私は今年の夏にポケモンカードをはじめた(復帰)のですが、バイト始めたのとポケカは比較的に安価デッキ作ることができるおかげでデッキだけは環境デッキもお金が要員で作れん!みたいなことは無くなってストレスフリーで遊べます(代用探して無理やりするのも好きだけどね)

そこで!私!決めました!大会に出てみるって!
しかも!ちょうど始まりました、シティリーグくん!

www.pokemon-card.com

(まぁ要は公式主催の中規模大会です)

Episode1.秋だ!シティリーグだ!登録だ!

おお!これは若干暇な今出るしかない!と思って早速登録!死ぬほど混み合うサイトとバトりながらなんとか大阪某所のドラゴンなんちゃらかなんちゃらスターみたいなところの10/7日分を登録、いやぁ楽しみやなぁ(wktk)

わざわざバイトも開けたし楽しむぞ〜^ って思いながら毎日シティに向けて1人回ししたりデッキ調整したりカード買い足したり...てな感じで前日夜、衝撃の事実が発覚...

Episode2. シティの開始時刻、なんか思ってたやつと違くね?

そうです、宮雪お得意の金関係以外あまり読まずに登録するやつです。ほんとお前のダメなところだぞ!
そうなんです、他の店舗見た時12時受付開始とかだった気がするんですがドラスタのは11:30締め切り。
私思います、「あれ?1限受けたら猶予クッソなくね?」
彼は本当に馬鹿です、1限受けてから大会行くつもりだったのです。

いや、まぁね?一応間に合うんよ?大学から駅までクッッソ走ればギリ間に合うんよ?歩きの倍の速さで走れば間に合うんよ?
まぁこの時点でなんか嫌な予感してたが理論上間に合うから明日は頑張るかと思いながら就寝。

Episode3.悲劇

なんとも不穏なタイトルですねぇ、なんでやろなぁ、

正直、大学からの直行で猶予ないのは既に一回バイトの時にしてて、アホみたいに走って視界がほぼ半分になりながら(マジ)間に合ったので正直大丈夫やろうと思ってた。

ただ、それは授業が延長しなかったらの話。

ええ、あの先生はチャイムがなったと同時に言いました

「3分ほど大丈夫ですか?」

大丈夫な訳ねぇだろおおおおおおお!!!!!

ただでさえ授業終了からの猶予が無いのに、そこから-3分で駅行けと!?無理無理無理無理無理!

いやね!?別に何かある人は行っていいとは言ったよ!?ただポケカの大会あるんで先抜けますwなんて言えんて!隣同じ部活の子だし!無理無理無理無理無理無理無理can't can't!

めちゃくちゃ走ったけど流石に負けました。
本当にありがとうございました。
そして貴重な一枠を潰してしまう結果となり本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
この場を借りてお詫びします。申し訳ありませんでした。

今後再発防止がなんちゃらってやつです。

以下一応行ったけどもちろん締め切られてて暇になった男のツイート

めちゃくちゃ優雅

絶対需要ないけどデッキ供養
f:id:ruikaEllmil:20211124135126p:plain

あと、これはあんまり内容に関係ないんですが、ジムバトルとか行ってもっと対面したいけどめちゃくちゃ予定とか合わなくて詰んでるのでリモートポケカしてくれる人、練習させてください.......

この間マリカポケカ部というところのサーバー内ポケカ大会初戦でとんでもないプレミが響いて負けたので対面経験の大切さをひしひしと...
慣れないとできないくらい頭が弱い

声かけてくれたら頑張って合わせますので連絡待ってます...
@Mily_M_K にDM飛ばしてくれたら嬉しいな♡

というわけで今回も見てくれてはいはいうれしみれれ定期
(いつも本当にありがとうございます!)
本当はシティのやつ対面とか書く予定でいたけど俺の悪い所が出てしまうとは...ほんともっと確認せねば...

てなわけで皆様!ばいに〜!

追記:こないだ初めてジムバトル行きました。プレミかまし、はくばスイクンフルボッコにされました。
ただ私が運だけの春日じゃんけん神ゲーbotと申します。