#ティーカップのなにを注ぐ

#ティーカップになにを注ぐ

その辺の平凡な教育学部生が旅したりゲームしたりボヤくだけ

馬券デビューしてわかった。。。めっちゃ楽しい。。。【競馬】

f:id:ruikaEllmil:20211124132645p:plain

おはようございます

有馬の投票した夢の応援馬券から始まりました。最近謎に多忙な宮雪です。

皆様はギャンブルはされるでしょうか

競馬、競艇、競輪といった公営ギャンブルから、パチスロのようなたまたま横に換金できる施設がある物まで様々ありますよね。

私は先日のスプリンターズステークスで初めて馬券を買いました

(追記1:宮雪クオリティでこれを初めに書いた時はスプリンターズステークスから1ヶ月も経ってません、てへ) (追記2:追記1から2週間経ってた)

普通に楽しかったからそれのレポートと、まぁ現状は趣味の一つで済んでいますが、後でとんでもないことならんために自分の戒めとしてこの記事を残します。
大学生のうちはG1と推し馬が出る時のみ一回1500円までにしておきます

競馬に興味を持ったきっかけ

はい、もう皆さまご存知ウマ娘です
史実をシービーあたりからレースの動画見たりしてたら2021年まで来てしまいました...(まだまだ知らないことが多いですが)

今年の牝馬三冠路線はとてもアツかったですよね、、
私も、去年の阪神JFでソダシが勝ったり、チューリップ賞で素人でも一目瞭然なほどに掛かりまくってるメイケイエールを見て、リアルでも見たくなったし応援したくなったわけです。

初の馬券購入

最初に馬券を買ったのは先ほどの通りスプリンターズS、短距離戦ですね。
推しのメイケイエールちゃんが出走してたので、ウインズ行って必死に調べながら頑張って応援馬券を2枚購入
マークシートなのは知ってたけど書い方知らんかったのでまた学びが増えた

応援馬券:一枚二百円で、複勝(3着以内で的中)と単勝(1着のみ的中)が一枚ずつ、券にがんばれ!って書いてて趣深い(?)

実際4着で馬券は外れたけど頑張ったのでヨシ!
まぁ実況でメイケイエールは折り合っている!って言われてたけどスタート直後めちゃくちゃ斜行してて笑ってた、これが僕がメイケイエール大好きになっちゃった理由や

初の的中、秋華賞

続く10/17、牝馬クラシック最終戦秋華賞
これは割と素人ながら色々な考察動画など見ながら賭けました。
桜花賞阪神JF札幌記念とアイドルホースのソダシが圧倒的一番人気、
しかしシックスセンス()でなんかソダシ負ける気がすると受信したのと、名前を見た時にファインルージュが勝つ気がしたので、ファインルージュ複勝5単勝2、ソダシ複勝3(結局買うんかい)を購入。

結果はファインルージュがアカイトリノムスメの2着で複勝5だけ的中。払い戻し950円、

ガミっとるやないかい!
まぁ楽しみ料として笑いながら帰りました、ヨシ!
ソダシが負けるのだけ当ててしまった。。。

余談ですが友達が四番人気勝つ気がするって言ってて四番人気が勝ってて爆笑してた
アカイトリノムスメエリ女も頑張って欲しい
(アカイはアカイでもアカイイトオオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお⁉⁉⁉⁉⁉)

シックスセンス天皇賞・秋

菊花賞も買う気満々だったんですが忙しくて買いに行けない(クレカないのでオンラインでも買えないからWINSでしか買えない)ので回避。ちなみに買ってたら外してた。

さて食欲の秋、ウマ娘若干飽き天皇賞の秋

無敗の三冠馬ことコントレイルくん、距離適性を越えようとしてくるマイル女王ことグランアレグリアたん、菊花賞勝ってノリノリ横山武司ジョッキーを背中に無敗の皐月賞馬エフフォーリアくんの三強でしたね
僕は善戦ウマウーマンのブーケちゃんが好きだけどね!
f:id:ruikaEllmil:20211124132324j:plain

誰が勝つかわからなくて予想するのが楽しかった、
スポーツとかなら誰が勝つやろなぁで終わるけど一種の自分の中で結論を出して少量ながら賭けるってことで、没入感というか、まさしく馬の楽しさってこういうことなのかなってのを秋華賞より味わった

前日まで悩みに悩んでTwitter見たり色々見た結果出した結論がエフフォーリア。
理由は母父があのディープをしばいたハーツクライで確か娘も三冠牝馬をしばいてた気がしたからコントレイルくん相手でも勝てると思ったこと(オカルト)
あと前日の馬の状態みてビビッときた

結果は無事的中!
ワイドやらで単勝やら複勝とかいう弱気に行ったせいで1100円が1500円に、難しいね、、、いいジュース代になった...
おいちい...アサヒスーパードライおいちい...

終わりに

このブログが上がる頃にエリ女終わってる可能性はすっげー高いけどここで書き終えておきます(11/8のぼくより)
(エリ女どころかマイルCS終わりました、アレグリアかっこよかった...11/24の僕より)

いやー楽しいですが沼れば怖いのでちまちま負けても笑える額(絶望の笑いではなく)で遊びたいと思います。

ここまでただの自分語りに付き合ってくださった方いればありがとうございます!
また見てねみれれ〜!!(は?)