#ティーカップのなにを注ぐ

#ティーカップになにを注ぐ

その辺の平凡な教育学部生が旅したりゲームしたりボヤくだけ

TCGってその...なんかワクワクするよね。。。

f:id:ruikaEllmil:20210811151233p:plain おはようございます!!!!!!ってか久しぶりです一か月ぶりですね!!!!あははは!!!!!!!!!大学が忙しすぎたあはははは!!!!!!そんな前期も終わりました(二つの意味で
今回は最近始めたTCGの話と悪い癖と小学生デッキの話です、対戦よろしくお願いします。あ、デッキ横入れ大丈夫ですか?

あと完全に自分の都合なのですがこの記事はなんかいつもと違う方法(markdown)でやったます、全然意味がわからないままやってるのでなんかバグってたらごめんなさい

皆様はTCGをやったことがありますか? 

遊戯王...デュエマ...MTG...最初の禁止カードが開発者だったゲーム等々、多種多様にカードゲームはありますが特に男子は小学校中学校でやったことがあるのは多いのではないでしょうか。
私も小学校ではデュエマを楽しんでたり、高校でポケカしてました。
さてそんな私ですが最近またポケカを始めました(というより始めようとしている)

最近YoutubeTCG動画を見ているうちにめちゃくちゃTCGしたくなって、一番お値段がお手頃な(プレイ需要なら)ポケカにしました、デュエマとかヴァンガードとかと悩んでたけど。
での驚いたことにまた、ポケカバブルというかどこに行っても買えない時期でした。転売ヤー多くて困っちまうよぉ。。。新弾のカードが8万てバグだろ。。。

高校の時にポケカ始めたタイミングでもシロナグズマテテフ(人権カード)4000円とかパック買えない時期でしたが、コレクター需要が高くてプレイヤー向けカードはかなり良心的(?)な価格でございますね。
有識者にとりあえずゲンガーがいいよって教えてくれたのでゲンガーデッキを購入しようとしたけどまた転売MAXで。。。
最近やっとこさ新品発見して買えました。やったね!
f:id:ruikaEllmil:20210811130059j:plain

そんでもっておうちかえってちょっと改造してスリーブに入れたんですがなぜかすごくニコニコしてデッキ持ってはニコニコした、TCG全国で一番楽しんでる、デュエルすらしてないのにすげーたのしい
f:id:ruikaEllmil:20210811131235j:plain

早くもっと改造してだれかとデュエルしたいですなと思う次第。だれか教えて!あとブラッキーほしい!思いのほか高い!

TCGしてるときの僕の悪い癖の話

さて、皆様はオリパを購入したことはありますでしょうか。オリジナルパックの略で、店とかが作って販売しているパックでございます。どうもりのカードだったりでTCGプレイヤーでなくとも購入したことある人もいたりいなかったりするのではないでしょうか。知らんけど。

僕はオリパ買います、毎回負けます。助けてください。毎回勝てる気がして買います。負けます。デデンネ(なんでも入るつおいカード)買えばよかった。デデンネ出せる気がしたんだ。デデンネ買えばよかった。初回はなんか勝ったんです。僕はギャンブル絶対向いてないことがわかったのでやらん。そんな感じ。

小学生デッキの話

小学生のときにやってたデュエマの話です。まぁ、大半の人は詳しく言おうがわからん話になるとは思いますが、まぁ興味ある人は見てくれや、
小学生はやっぱり効果が派手なパワーカードやらレアカードが好きなわけで、バランスもくそもないデッキを作りがちであって(だがそれがいい
結構手札増やすカードの重要性を軽視したり、墓地増やすカードの強さやら、シールド(全部削られた後に攻撃されたら負け)を減らす効果を軽視したり(手札増やすのはともかく、実際墓地増やしたりシールドめくるのはデメリットに見えるけど結構強い場合がある)
そんな中で僕の小学生のころのデッキが発掘されたので見てみましょう、
f:id:ruikaEllmil:20210811144045j:plain

まぁ、こんな当時の環境でもなければ今使えるわけもないデッキをよく見る必要がないのでざっとコンセプトを言うと、呪文使って墓地肥やして墓地の呪文の数だけコスト軽減されるフェルナンド着地しようやってデッキです。そう、墓地増やすカードやら手札増やすカードがもりもりなんです。小学生のワイ、使うカードが普通にまぁまぁえらいな。いや、弱いんやけど。
また、現在プレ伝(禁止カード)のアマテラス使ってるのも小学生にしてはえらい。あと、気合でフェルナンド4枚集めてるのかわいい。

さぁ、そんな当時の自分の渾身のデッキですが、次世代ワールドホビーフェア(コロコロのイベント)のフリー対戦にもっていきました。当時小学生同士でしかやったことがなかったためワクワクでございました。
相手は高校生くらいの兄ちゃん、どんなデッキ使ってたか特に覚えてませんが。なんかの踏み倒し(カード能力でコスト無視して召喚すること)で早期にスペルデルフィンが出てきたんですよね。
スペルデルフィンくんは簡単に言うとこれいたら相手は呪文使えないよってカードで、わたくしのデッキ、6割くらい呪文だったんですよね。皆さん、そういうことです(何もできなくなって爆死)
大人の汚さを知ったデュエルでした。対戦ありがとうございました。

おしまい


さて、久々の更新でしたがゆるめの内容でお送りさせていただきました。
今日もみてくれてうれしみれれ定期
いやうれしみれれってなんだよ
また、最近ちまちまYoutube Liveしてたりします、よければ見に来てね!
Mily-宮雪まいりch - YouTube


www.youtube.com