#ティーカップのなにを注ぐ

#ティーカップになにを注ぐ

その辺の平凡な教育学部生が旅したりゲームしたりボヤくだけ

【英雄ランレポ】21年4月水古戦場は激戦でした... #古戦場の英雄 #グラブル #45

f:id:ruikaEllmil:20210414121514j:image

追記:死ぬほど脅されたので一部修正しました

 

おはようございます!

一週間と半分くらい投稿出来てませんした、

まぁなぜかというとグラブルってゲームの古戦場ってイベントを走ってました。

 

2000位入賞を目標にしてたのですが、このゲームあんまり知らないって人のために私のバッテリー使用状況をお見せするので察してください

 

f:id:ruikaEllmil:20210414122055j:image

 

(まぁほとんどの日程で7時間イベントプレイできないようになってるから睡眠時間は確保されているから体調崩すようなことはないしなんなら健康生活)

 

まぁ結果から言いますと上にも表示されてますが無事2000位入賞出来ました!

 

今回は、日程を追いつつ英雄走りするにあたっての時間や装備ハードルなどを追いつつ、ゲームのイベランしたことない人はこんな感じなんだっていうのを感じていただければ良いかと

 

(あくまで1位とかの日記ではないためこれ以上を目指そうとなるともっとキツイです、まぁどっちにしろ英雄目指す方の指標になれば良いなと思います)

 

 

 

本日のおしながき

 

 

 

筆者のステータス

装備とかその他諸々を残しておきます

神石でやってたので持ってたリミ武器とか残しておきます、

教育学部の大学生、予選にバイトの研修、本戦三日目、四日目大学

この辺はあとあと詳しく

使用端末→iPhone8 Skyleapくん使用

 

装備

杉玉(2→3)、太歳(2)、ガリレオ(1)、オンリープリティーガール(1、使ってない)、コロンバ無凸(1)、その他諸々

 

キャラ

賢者2、カトル超越、ウーノ最終

水ゼタおりゃん

 

ヴァルナ5凸、カツオ4凸、アカ石両方5凸、竜吉公主無凸、ガブリエル無凸

 

まぁリミ武器とか石は急にあれ必要やんけ!ってなったりした時のために金剛ダマは温存しとけば安心。

 

事前準備編

まぁもちろん事前準備クッソ大事です。

僕は元々水で神石やってたので次回水ってことが発表された地点で英雄走りすることを決めてました、

そこからとりあえずやったこと、やろうとしてたことを残しときます(達成→◯、失敗→×)

1.カトル限界超越(◯)

f:id:ruikaEllmil:20210414124310p:image

まぁ、明らかに強かったのでやりました、推してたし

英雄走りするなら使う使わん関係なしにとりあえずできる限りやっとけば心が安定します、

ちなみにカトルは150フルオートと目の保養になりました。

 

2.ガチャでガリレオサイトの確保と水着キャラの確保(◎)

ガリレオ未所持だったので確保した、天井覚悟だけどガチャピン先生がくれた

あと3月は寒中水泳来るのがわかってたので持ってなかったルシオとかの捕獲をした(ルシオはサプったけど) 

3月レジェ天井でアンチラとか確保できてよかった

 

ただ水ゼタおりゃん。。。。。。。。

 

3.ナイダリア厳選(×)

いいの出なかった、おかげで95〜150奥義軸で回るハメに

二週間前には頭おかしいくらいマルチに人いるので速度に自信ない人はマジで前々から回りましょう

 

4.終末5凸(◯)

まぁ流石にね。。。。

 

5.アストラル5凸(△)

(バブさんの準備めんどすぎて四凸でなんとかなるやろと思ったけど無理でアーム使ったなんて言えない)

 

6.予定立て(ジ・エンド)

私最近バイト合格して、研修が3/28にどうでしょうって言われたけど旅行中で無理だったので4/4でおなしゃす!ってメールでも電話でも言ったのに届いてなくて4/8(予選)になった

うーん、ゴミ!w

 

まぁ皆さんも英雄走る際は装備はもちろん時間の確保も頑張ってください

 

予選

結果をお伝えすると

f:id:ruikaEllmil:20210414141402j:image

使用編成はツープラあり2ポチ締め

 

予選終了時3億3600万、肉16000

全部肉集めてました

19時から朝4時までノンストップで爆走、四時で寝落ち

寝坊して10時に起きて13時まで爆走

13時〜16時20分まで研修

そこから24時まで爆走

 

反省点として寝坊よくなかった、

結論をお伝えすると肉16000じゃ足りなかった(インターバルで90走る前提)

三日目後半から四日目はほぼ団員様の協力やら救援でやってました

肉時速は1100程度出せたので研修の3時間さえあれば3000とちょっと稼げたのが悔やまれる

 

インターバル

f:id:ruikaEllmil:20210414141834j:image

終結果は6.7億、585位

案外みんな走ってないから順位上げれるのと余裕が持たせることが得策

正直ここで頑張ったから大学行ってても耐えれた

 

7時起き、7:30寝落ち 11時から24時まで爆走

朝弱すぎるな僕

肉余り9600

 

本戦四日は肉14000必要な印象(セキトバくんが死ぬほど溶けやすかったのもあるけど)

本戦始まるまで走れたけど1限があったため就寝、起きても順位全然下がってなかった

 

本戦1日目

f:id:ruikaEllmil:20210414143653j:image

最終十億

これまでの古戦場の自己ベ8.9億だったので大幅更新確定してた

 

ナイダリア厳選終わってないのが響いてレスラー無理でライフォでやることに

編成が1日定まらなかったので一周1:30と割とキツめ(大丈夫ではあるけど)だった

 

この日は朝大学で7:00〜8:40、1時間半ちょくちょくフルオート、編成練ったりして無駄に時間食って15:00まで低速、16:00頃から24:00まで爆走(飯中フルオート)

 

肉余り6000

 

本戦二日目

f:id:ruikaEllmil:20210414141744j:image

最終15億

団員様がソシエ採用軸教えてくれて1:10叩けるように

 

この日の動きは7時起き、7:40寝落ち 10時〜24まで爆走

11〜12:30まで団員様にお肉いただいてた

 

肉余り1600(笑)

この辺りで2000位との差は二億程度

 

本戦三日目

f:id:ruikaEllmil:20210414145154j:image

最終1444位、20億ギリ到達

 

この日のリアルの予定が大学1.3.6限とかいう古戦場関係なしに地獄な時間割でした、

 

まぁ一限目は課題をネットから提出で出席だったのでスタバでWi-Fiつないで100HELLを9時ごろに解禁、とりあえず情報出回るまでレリバで一周5分程度(Twitterみたらフルオート5分とか出てて泣いたけど)

10時〜11:30頃に授業中フルオートするの確定してたのでとりあえず勝てる編成を組むのに時間かかってロス。

 

ほんで13時からの3限受けて授業中にちょくちょくフルオート放置、4.5限は空いてるけど4は友達おったので仕方なくフルオート

5限は選択科目で俺一人になったのでガチ走り

この合間に団員様にムーブ共有してもらって奥義軸で3:30出せたので

f:id:ruikaEllmil:20210414152829p:image

 

なけなしの銀月と交換分で杉玉3本目凸

ここから6限目へ、パソコン使える授業だから快適なフルオートできた()

 

友達とマクドを食いつつ(食うな)、寛容な友達だったのでガッツリ周回するのを許してくれた、ありがてぇ(サムライマック美味しかった)

 

ここから電車に乗って帰宅、肉尽きた

とりあえず肉20集めて150自発をしてた

 

そして21:40分に帰宅、団員様に肉提供してもらって爆走

本当に団員様に助けてもらいまくった。。。ありがたやありがたや。。。。

 

肉余り0

2000位との差は1億5000万

 

本戦四日目


運命の最終日、この日は2限と3限

とりあえず7時起きして爆走、

10:40から授業でそれまで肉もらったり集めたりして走った。

2限はそこそこ走れたけど3限目は教室通信悪くて全然走れなかった

電車乗る頃には1924位まで下がってて控えめに失禁した(してない)

とりあえず団のディスコにた゛す゛け゛て゛え゛え゛って言ったらいっぱい自発放置してくれた。。。。。この辺りでもう感謝カンスト超えて超越した

17:00に家着。

ちなみに帰りの途中乗り換え忘れて時間ロスってる。

この時大体2000位との差3000万ほどに

 

団員様の協力あって23:00時に英雄ボーダーと6000万差までつけれた。

そこからはふざけて確定流ししたりEX+撤退した人が団からでたり無茶苦茶だった(死ぬほど楽しかった)

 

そして無事に

f:id:ruikaEllmil:20210414154313j:image

 

古戦場の英雄!!!

 

ちょっと強そうだから嬉しい

 

戦果は合計74万枚でした、104箱w

 

ボーダーほんとやばかったですね、僕の場合三日目の地点で前回の最終英雄ボーダーマイナス1Mやったし。。

もうほとんどの方は要因わかってると思いますけど古戦場の記録として記事の下の方に載せてネットの海に投げておきます

 

今回感じた必要なもの

まぁ時間っすね、時間

確保できる時間、それがないなら装備でカバーってか感じがすごい。時間さえあればある程度の装備とキャラ替えおればなんとかなります。

ノンストップで走るならの話だけど。

 

あと僕みたいな半端者は団員様からのムーブ共有、肉出してくれる方がいなければ本当に厳しかった。

英雄取った人がいればその人に色々聞けるので助かる。

経験も大事で、これまで150とかまともにやってこなかったので団員様の意見とかを聞いてやっとって感じでした。

 

ゲーム内アイテムは半汁4000あれば安心かなくらい(僕が使った合計は約2700)

後上にもあるけど金剛ダマのストックかなぁって感じです。

あと通話とかYoutubeとか見ながらやるのは結構大事かと、寝落ち対策とかにもなるし。

 

それと現在順位とかを無駄なく見れるのでiPadとか携帯2台目とかあればスマホ勢は精神安定に使えると思います。

 

基本逃げる方が楽です。ある程度まで行くと全然順位上がらんし、、、、

感謝の気持ち

団員様へ、

それぞれ目指すボーダーギリギリになったりまでして英雄の支援、ヘルの自発で寸止め削ってくれたりデバフしてくれたり、その救援はスルーしてくれたり本当に頭が上がりません。

通話も楽しくて退屈じゃなかったです!

 

私も協力できる時は肉提供します!

もう何度も言ってますが本当にありがとうございました!

 

 

 

 

ボーダー爆上がりの原因を考察

まぁとりあえず、今回の英雄ボーダーは前回に比べて7億増加、7万位ボーダーもついに10億突破したり大波乱でした。

色々な要因があるので前回の古戦場からの環境の変化とかとかを記しておきます

1.レリックバスターの登場

f:id:ruikaEllmil:20210414123627j:image

これはガチでデカイと思います。月の遺産は偉大なり。

150のフルオート編成もある程度の人はレリバ使ってたし、手動も火力出せるからもう全部レリバでいいんじゃないかな状態でした、硬直ないし、

 

2.ナイダリアが環境にマッチしている点とEXスキルが来た点。

 

EXスキルのシステムほんとバクです、攻刃出なかったばっかりに死ぬほど痛い目みた...

通常軸ははやいしそれを後押しできるナイダリア、ガリレオと太歳が上方修正されて超追い風だったのがでかい、まぁレリバあってコソみたいなところもあったけど。

 

3.単純にEX+の貢献度が上がった

これ見落としがちかも、前回まで75000だったのが今回HP上がった関係で80000になったんすよね。

2000周もすればその差はまぁまぁ歴然(それを加味してもボーダーのパーセンテージは上がってたけど)

 

4.水ゼタのせい

あいつ強ずぎ、あれ使って95hell1分切りした報告多くて涙止まらんかった(おりゃん。。。)

 

5.ガチャピン後のモチベ増大傾向

去年1月古戦場とかもそうだったけどガチャピン後はボーダー上がりやすい傾向にあるんですよね、それのせいだ!

 

6.セキトバくん弱い

うーん、弱い!w

のにキャラが強い!w

スルトくんの方が強かったまである

 

7.ディケイドのせい

f:id:ruikaEllmil:20210414164259j:image

 

終わりに

というわけで無事に英雄取得できました、

Twitterもめっちゃふぁぼついてすごって思いました()

まぁここまでダラダラ書きましたが読んでくれた方ありがとうございました!

私でよければ英雄目指すときに聞きたいことあればTwitterグラブル垢(@L_reina_gbf)にでもDMでも飛ばしてください、タメになること言えるか知らんので期待はしないで))

 

それでは!